人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

計画して前進あるのみ~10月16日マンデーパワーストーンメッセージ(2017)

今週のテーマは、「計画して前進」です。

 

32個のパワーストーンから3個を選びメッセージをお伝えしていますが、今週のパワーストーンは、「ネガティブからポジティブに」という共通点がありました。

 

ネガティブがダメではないし、ポジティブがいいというわけでもないけれど、「どう捉え、どう活かし、どう行動するか」が大切。

 

ただただ不安で、その不安を誰かがどうにかしてくれないかな~なんていうのは今週はもったいないよう。

 

なんだか、目立ってはいけないと自分を押さえ込んでいたり、リーダータイプなのに消極的になっていたり、我が儘はダメだなんて思って自分をだせずにいたりするようです。

 

 

思い当たる方は、本来は自分の意見がしっかりあったことや、我が儘な方だったことや、リーダータイプだったことなどを思い出してみるのも一つ。

 

それが難しい場合や、そうじゃないな~でもなんかモヤモヤっとした不安を感じる人は、現状をしっかりとみて、“自分で歩む現実的な”計画をたてて歩んでみてください。

 

計画立てられないよ!なんて思う方は、先のことを考え過ぎかもです。

 

たとえば、1000万円貯めるぞ(稼ぐぞ)!が遠い目標でイメージがつかないとしたら、100万円にしてみるとか、50万円にしてみるとか、1ヶ月の目標を立ててみるとか、近い未来の目標を考えて、1日の目標に落とし込んでいくといいでしょう^^

 

数字いれたほうがいいかなと思って、金額にしてみましたが、「仕事」「事業」「ビジネス」「会社」など目標・ビジョンをたて、前進あるのみ!です^^

 

 

目標は大きくなくてもいいです。

小さなことからコツコツと^^

それを積み重ねて、大きなことに。

それもありじゃ~ないかな!

もちろん、大きなことを目標にたてて楽しんでやっていける人はどんどんとやっていっていただいて♪

自分のペースで、自分のタイミングで自分の信念や想いを叶えていってください^^

 

 

 

f:id:shininglady:20170724133802j:plain



 

パワーストーンメッセージってなに?という方はこちらをご参考にください^^

 

shininglady.hatenablog.com