人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

自分が思う自分と、他者が思う自分のギャップ

自分が思う私と、他者が思う私って違うから、面白いな~っていつも感じていて、そんな中、大学時代の友人が、新しい挑戦をするということで、すっご~~~く興味がわいたので、「やって!!!やってほしい!」と連絡^^

 

で、インタビューしてもらい、私のことを書いてくれました^^

 

 

note.mu

 

 

大学時代、そんな風に私のこと思ってたん?とついついツッコミましたが、私も彼女に、「大学時代と今の印象が違う」と再会したときにいったものでした。

 

年上だったのもあってか、「おねえちゃん」とどこかで思っていたし、「おねえちゃん」として接していた気もします。

だから、「しっかりしてる」と思ってた。。。。

 

 

けど、再会して、「え?天然?なんかしっかりしてた気がするんやけど~~~」と思った。

 

 

人って面白い^^

 

 

10代の頃の1歳や2歳年上は、「すごく年上」のようだったりもしたけど、30代にもなれば、「大して変わらん」に変化。

 

とまぁ、そんなようなことから、自分が思う私と、megumiさんが思う私の違いがしれて素敵な企画だな~~と思っております。

 

 

ちなみに、一番びっくりしたのは、「日付、大事にしてるよね」と言われたことでした。

 

その点に関しては、無意識でした。

 

なにか出来ごとがあったことのことは、「○月○日に○○があった」という癖があるみたい。

 

だけど、私は「過去のこと忘れやすい」と自分で思ってた。

 

 

忘れっぽいけど、執拗に覚えてることもある!ということなんだろうな(執拗ってwww)と自己解決しました^^

 

「私ってこういう人間だから」という人がたまにいるんだけど、きっとそうじゃないだろうに~と思うのです。

 

自分で自分を決めきってるんじゃもったいない気がするのです。

 

 

だから、他者からみた自分を知るって、自分の可能性が広がるようで面白いし、「そうやってみえてるんや」という発見にもなる。

 

 

だれかに文章で書いてもらうことは難しいかもしれないけれど、「あなたにとって私ってどんな人間?」と質問してみるのも面白いんじゃないかしら^^

 

 

===

 

と、パワーストーンメッセージ以外で久しぶりにブログを書いてみました。

これを機に少しずつ、書く事増やしていこうかなとちらっと思いましたので、お付き合いくださる人がいれば嬉しいです^^

 

===

安藤ともみ