人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

主人公交代~10月9日マンデーパワーストーンメッセージ

三連休、いかがお過ごしですか?(三連休じゃない人もいるでしょう^^)

 

暑いですね・・・寒いのが嫌いなので個人的には嬉しいですが、駅伝の人は辛いんじゃないかな~とテレビをちらっとみて思った本日。

 

さて、今週も選んだ3つのパワーストーンからのメッセージをお伝えします。

 

12週やってきて一度も出たことがないパワーストーンたちが選ばれました!!新しい風がふきそうな予感!!!!

そういう背景もふまえて「主人公/主役が交代」が今週のメッセージ。

 

 

 

「他人が喜ぶこと>自分が喜ぶこと」から、「他人も自分も喜ぶこと」へ!!!

 

他人・他者が喜ぶことができる人って素敵です。そして、大事です。人が喜ばないことをやってるって独りよがりだから。

 

だけど、あまりにも「他人・他者」を優先しているなら、自分を優先しましょう。

 

「他人がどうしたいか?」と同時に「自分がどうしたいか?」も大切に。

 

新しい思考を入れ替えちゃうタイミングです。

 

誰かの役にたちたいと無意識のうちに行動してしまっているようだから、意識的に「誰かのためと自分のため」にの行動を!

いくら、考えを変えたと思っても、行動をしてみると変わっていないということもあるので、日々の少しずつの意識と行動を変えていきましょう。

 

 

もう少し具体的にいうと、

・役割分担

・人に成長してもらうために自分も成長する

がキーワード

 

「人のために」「相手がどうしたいかを優先に」をしがちで、ついついなんでも自分でやってしまっているのは、すごいことですが、本当に「人のため」でしょうか?

 

人には得手不得手があるし、発展途上段階もあるのです。

自分が得意でもないけれど自分のほうが出来てしまうことでも、相手が「好きそう」「発展途上段階」「得意そう」なら、お任せしてしまいましょう。もし何か手伝うのであれば、「相手がうまく育つように、うまく立ち回る自分に成長する」ことでしょう^^

 

そうすると、あなたの中にいまよりも大きな愛が育ちます。それに、今まで時間やエネルギーのスペースがあるので、本当に集中したいものに集中できたりするでしょう。

もし、すべてをあなた自身でやってしまい、相手の成長や相手のチャンスを奪ってしまうのなら、ただの「過保護」。そして依存されるだけ。疲れちゃう。

そんなのは、もったいないですよね。

 

 

なので、日々、「他人(他者)と自分のため」を大切に^^

新しい思考で、新しい未来を切り開いていきましょう^^

 

 

マンデーパワーストーンメッセージってなに?という方は、こちらをご参考に!

 

shininglady.hatenablog.com

 

 

f:id:shininglady:20170724133802j:plain