人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

この頃イライラ、くよくよ、モヤモヤしちゃってるな~という時は/2017年8月28日マンデーパワーストーンメッセージ

今週のパワーストーンメッセージです^^

 

なんだか最近、イライラ、くよくよ、モヤモヤするな~と思うのでしたら、もしかしたら、エネルギーが有り余っているからかもしれません。

 

と、話を進めていく前に、いつもながら、マンデーパワーストーンメッセージってなに?と思われた方は、下のリンクをお読みください。

 

shininglady.hatenablog.com

 

 

さて、本題へ!

 

 

最近、イライラ、くよくよ、モヤモヤするな~と思っている人の中には、エネルギーが有り余ってるから他人が気になって、必要以上に「イライラ」したり「モヤモヤ」したり「くよくよ」しているのかもしれません。

 

今回ひいた3つのストーンをみてみるとざっくりとしたテーマは「仕事」です。

 

気づいているかいないかはわかりませんが、「成長したい!」や「なんだか滞り」を感じているようです。で、エネルギーがありあまっているもんもだから、必要以上に他人に意識がいってるようです。

 

他人のいいところばかりみすぎて、

・「私って、なんだかな~~」ともやもや~

・自分に対してイライラし、次第に人に対してもイライラしてみたり

・私はダメだとネガティブになってくよくよ

になっているのかもしれません。

 

もしくは、ポジティブがいい!と思い込んでいて、ネガティブを抑えているからエネルギーが半分しか使えておらず、イライラしたり停滞感を感じているのかもしれません。

 

何事も、表裏一体。長所は短所になるし、短所は長所にもなります。時と場合によって変わる場合もあれば、国によっても変わる。

 

日本で「YES」「NO」をはっきり言うと「え・・・」なんて思われることもありますが、アメリカでは、「YES」「NO」をはっきり言わないと生きていけないと言われたりもしますよね。

 

同じ日本でも、「協調性がある」というのは、長所のときはいいけれど、相手に合わせすぎると「優柔不断」「自分の意見がない人」なんてみられたりも。

 

なにごとも行き過ぎると短所になりますしね!

 

なので、他人ばっかりみてないで、自分をみるのです!

こういうと、盲目的にやってしまう人いるのですが、イイ面だけみず悪い面もみる。悪い面ばかりみずイイ面もみる!ダメだとかんじる部分だけでスパっと否定したり、イイ部分だけでサッと評価しすぎないでください(他人も自分もね)。視野をひろげてみてみることがオススメな時期です。(というのも、イイ面(悪い面)と思ってるのは自分の主観だったりするので)

 

そうすると、冷静に自分のことがみえてきやすいので、自分の活かしどころがみえてくるでしょう。活かしどころにエネルギーをうまくつかって活躍していってください^^

なにごとも使いようなので!

 

 

未来の位置にあるストーンが「仕事面でのステップアップ」の意味のものでした。

ステップアップ嬉しいですね!!!ステップアップに向かっていけますように!

 

余談ですが、選んだパワーストーン3つのうち2つは相性がいいといわれていて、「決断」「行動力」「ビジネスへの成功へ導く」がキーワード^^

 

決断できなくてモヤモヤ~っとしている人もいるでしょう。

行動できなくてモヤモヤ~としている人もいるでしょう。

 

視野をひろげ自分のエネルギーをうまく使っていってくださいませませ~^^

 

 

 

f:id:shininglady:20170724133802j:plain