人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

人目を気にしすぎずチャンスの流れに/2017年9月25日マンデーパワーストーン

今週のマンデーパワーストーンメッセージは、「人目を気にしすぎずに、チャンスの流れにのろう」です。

 

人の目って気にしすぎないのもどうかと思うけど、気にしすぎないこと。

人の目って、「常識」「当たり前」「普通」と言われることですが、仕事をする上で「人の目」を気にしてプランをねることは大切なのです。そのへんの塩梅も大切なのですが、今週は、「人の目」は気にしすぎない!

 

常識とかルールとかにしばられていると、チャンスをつかめない。

つかめないどころか見逃す人も。

 

常識って、自分の中の当たり前も含まれます。

「女ってこんなもん」

「私ってこんなもん」

「○歳ってこんなもん」

「主婦ってこんなもん」

「主婦はこうしなきゃいけない」

「私はこれしかできない」

とかね。

もうそういうことに自分をしばらずに、チャンスがきたらキャッチして、日々積み重ねていきましょう。

 

その積み重ねが、カタチとなってくるようですので^^

 

だから、「こんなもんでいいか」という妥協はしていられないのです。

もうすこし厳しいいいかとをすると、「今のままでいいや~(ダラダラ)というような妥協をしていると現状維持すらできない」

 

チャンスがあるのにもったいないですよね。

 

他人と違う価値観、“当たり前”と違う生き方を否定しないで、本当の自分で進んでいきましょう^^

 

だからといって、がむしゃらになれ!高い山をぜぇぜぇいいながらって登れ!という感じではありません。流れにのる。サーフィンや川下りのように^^

必要な力みと緩みがあればいいかな~と思います!

 

 

今週のメッセージはここまで~~~!!!

 

 

▼パワーストンメッセージってなに?という方はコチラを▼

 

shininglady.hatenablog.com

 

 

もうあと少しで10月!!!9月最後の1週、よき日々となりますように^^

 

 

f:id:shininglady:20170724133802j:plain