人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

モニター募集します!!

1月28日になりましたので、モニターを募集いたします^^

 

女性が、自分を輝かし生きる世の中になったらいいのに~~~!と広告営業にガムシャラだった24歳の時に思い、後ろ盾もなく会社員をやめバリ島へ未経験のエステ修行へ。いろいろあり現在31歳。7年間、ココロとカラダのことをぐ~~~~~っと探求してきました。一時はいろんな人に“カラダオタク”とよばれるほどに。(呼吸・姿勢・ボディケア・ボディメンテナンス・ボディメイク・パワーストーンセラピー・腸セラピー・ふくらはぎセラピー・パートナーケアなどなど)

 

自分を輝かし生きるには、自分のココロの声・カラダの声をきくことやカラダの活かし方も大切!!と実感しています^^

多くの人が、忙しかったりいろんな経験をして、知らず知らずに「諦め」「常識」「当たり前」「限界」「うわべの欲求」を大切にし、本当の自分の声を無視して、外のものにみみを傾けてしまい、なんだか違和感を感じているのに止まれなかったり、気がつけばカラダがアラームをならしまくっていることもあるからです。(私も経験ありまくり!!!)

そして気がつけば、ココロやカラダにコリ・モヤ(と私は呼んでる)をたくさんつくって、どんどんと、自分の人生じゃなく、「あれ?だれかの人生を生きてしまってるやん!」となることも。

 

 

幸せになるため・幸せに気づくためや、自分を輝かせていくためのものは、いろいろあります。ぶっちゃけ、ぜ~~~んぶ手段だから、これがたったひとつのもの!なんてものもなく、なんだっていいんだろうな~と思うのです。なので、私は、ひとりひとりが、命・感性・想い・資質を生かせるきっかけとなるもののひとつとして「感度のいいカラダ・ココロ作りや!」とひらめき【ココロとカラダのカード】を作成~~~^^

 

妄想による自己満足のために作成したわけではないので、現状のマッチング度合いをはかるため研究員となってくれた方々に、ご協力いただきました^^

 

《ご参考にココロとカラダのカードを作成中のときの記事はコチラ▼》

 

shininglady.hatenablog.com

 

 

 

ので、モニターを募集をさせていただきます^^

(無理やり、”ので”で話をまとめちゃいました!)

 

【こんな女性にオススメです~】

・自分を活かしていきたい

・自分の命を活かしていきたい

・自分を輝かせていきたい

・自分を変えたい

・人生を変えていきたい

・しなやかなカラダやココロをもちたい

・感度のいいココロ・カラダづくりしたい

・呼吸を深くしていきたい

 

すぐに変化した!というものや華やかなものをお伝えするわけではなく、ひいていただいたカードをヒントに、カラダの話やココロのお話や対話や呼吸をしていく中で、ご自身で自分に気づいていっていただくものとなります^^

 

 

【こんな流れ(一例)】

カラダの気になることチェック

   ↓

11枚のカードから3枚ひいていただく

   ↓

カードをヒントに話やワークや呼吸法やストレッチを。

たとえば、「最近、肩肘はっていきていませんか?」な~んて質問をしたり、「かかとつけて座ってますか~?」と聞いてみたり、「なにか足踏みしてることありませんか~」となげかけてみたり。

話すことは、「放つこと」なので、話しているうちに「あれ?なんかスッキリ!」なんてことがあったりもするでしょう。

私自身の経験として、何故かこれまでこんな声をいただくことが多かったです。「誰にも話したことないことを話せた!」と。あなたが「こんなん話してもな~」という夢や想いを話していただくことが、なにかのきっかけとなることもあるかもしれません^^

 

そして、人は十人十色です。だからか、私は、きまりきったセッションを提供することがとっても苦手なのと、その時その時やその人その人で「このワークしよう!」と浮かぶものが変わります。

ただ、私の基盤として、「エネルギー循環」「しなやかなカラダ」「呼吸をしやすいカラダづくり・ココロ作り」がありますので、「ここを意識して呼吸してね~」というお話はしていく予定です^^

 

 

 

【モニターさんについて】

モニター価格でご提供させていただきますが、どうかどうか感想をいただきたいのです~!!!感想は、当日と1ヶ月後の感想をどうかどうかくださいませ!!

あわよくば、「いい!」と思ったら、お友達などにご紹介くだされば、嬉しいです^^

 

【モニターさん受付期間など】

・2017年1月28日(土)~(終了は未定です。半年くらいするかもです)

セッション開始日は、2017年2月4日(土)~

・セッション所要時間は、30分~60分(程度)

・価格は、5000円(税込)

・モニターさん募集期間は、同じ人がなんど受けてくださってもOKです^^

・モニターさん募集終了後は、価格を上げさせていただきます。

・場所は、梅田界隈のカフェ(飲食費はご自身負担でお願いします)

・ドタキャンなどはなるべくお控えいただくようお願いいたします。

ご質問・お申し込みなどは、cantik.kaja@gmail.com(安藤)まで

・お申し込みいただいた方に、候補の日程をお伝えさせていただきます^^

・基本的に、セッションの時間帯は日中になることが多いです。

 

 

ご自身が輝くことは、ご自身と向き合うこと。

自分と向き合うことができると、周りと向き合うことにもつながっていきます^^

好きなことをして生きよう!ということだけを推進したいわけではなく、人生を楽しんでいる女性の姿をこれからの子供達がみたら、未来を楽しみにしてキラキラした目の子供がふえるんじゃないかな~!そうなったらいいな~という密かな願いがあります^^

 

昔、海外にボランティアにいったり、旅をしていたとき、発展途上といわれる国の子供たちの目が、「いきてる!!!!」という目をしていてびっくりしました。

日本に帰国したら、「電車の中の大人たちの多くは、死んだ目をしてる・・・」「子供たちも、なんかキラキラした目をしていないきがする。覇気がちがうきがする」とものすご~~~く感じたのです。

 

それから、10年以上経っていますが、親になる友人たちもいるので、より「どう生きるか?」「どんな大人でいたいか」なんて思います。

 

私の大きすぎる夢や希望はさておき、おひとりおひとりが、自分を精一杯活かし輝いていくお手伝いを、私が私を活かすことでしていければと思っております^^

なので、私も日々成長!日々精進!人生、ず~~~っと下積み!という気持ちでセッションをしていきます~♪

 

 

===

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ

cantik.kaja@gmail.com