人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

暴かれた、男前・・・

タイトルで「どんな男前、みれるかな!」とおもってきてくださった方がいたらごめんなさい。男前さんを紹介するわけではありません(^-^)/

 

昨日、神戸三宮にある「神戸岩茶荘」さんに”眼診”をしてもらいにいってきました!

 

f:id:shininglady:20161202203630j:plain

 これ店内!↑

 

1年ほど前にきになっていたもののすっかり忘れていたのですが、一昨日に行ってこられた方のSNSを夜中にみかけ、「いかなきゃ!!」といてもたってもいられず、朝起きて、「一番早い日程をおしえてください」と連絡したら、運良く昨日に診てもらえました。

 

目は口ほどにものをいうというけれど、1分間、目をチェックされ、そこからの情報で、「え?そんなことまでわかんの??」という診断結果を教えてくれます。

 

現在、私自身は、なにか深刻に悩んでいることがあるわけでもなく、冷静になってよく考えれば、なに聞けばいいんや?という状況で、完全にノリでいった感満載!!

 

そんな中、なんこかの性格をズバリとあてられて、「バレた!!!!」となりました( ̄▽ ̄)

 

 

その中で印象的だったのが

『男性が放っておかないでしょうが、胸のところに扉があるとして、その扉をあけたら、そんな出で立ちなのに「男前」と書いてありますね~~。なので女々しい男性と付き合ったら、最初はいいけど、あとあと我慢ならなくて喧嘩しちゃい別れますね~』

 

だって!!!笑

 

男性が放っておかないのかはしらないけど、女々しいのはダメなのわかるわかる~!!と納得!!

 

 

男性に対してじゃなくていろんなことにたいして、ある程度はニコニコして、相手のペースに合わせることもあるんだけど、あまりにもあまりだと、

・ちゃっちゃせいや~!

・は?要点は?

・で?何が言いたいん?

・空気読んで、気持ち感じとって、気持ちをわかってとか、やめて!

 

と思ってることも暴かれちゃった!!!笑

 

もう少し具体的にいうと、

【女性相手の場合】

女のネチネチしたのとか、周りくどいのとか、空気読んで私のことわかって~とか、無理なのです。いわゆる、かまって系女子ってやつとは長く友達になるのも仕事を一緒にするのも無理。

そういえば、女友達からきたメールが長かったり、重すぎたりして、逃げたくなって、「あ~、これが男性が重いと感じるメールね」と男性の気持ちがわかることがあったことも。

 

【男性の場合】

その行動なに?好きなら好きって言ってくれないと、わからん!とよく思ってた。

 それと、モテ技とか勉強してる男性が、その技を使ってきた瞬間に、「それ、私のこと見てやってないやろ?なにマニュアル通りやっとんねん?万人に通用するものってないで」と思ったことも・・・笑

 

 

ちょっとした例ですが、そんなことを思っていたりしてきたので、「あ~あるある」とわらけちゃいました♪

 

 

他にも、仕事面でもいろいろ言い当てられてびっくり!

 

眼診でどんなことをみてくれるのかをかく前に、お店の写真を!

f:id:shininglady:20161202205950j:plain

中医薬研究会ってのもやってるみたい~!!!

 

 

f:id:shininglady:20161202210107j:plain

写真見にくいですが、お粥もおいしそうでした!たべにいきたい!!!

 

 

では、眼診でどんなのをみてくれるの~ということですが、

・どんなことでストレスになりやすいか?

・どんな病気になりやすい傾向にあるか

・どんなことがむいているか

・どこの地域と相性がいいか

・どんなスポーツがむいてるか

 

 

などなども教えてくれます~!きっと受けるタイミングや受ける人によって、どんなことを言ってくれるかは変わると思いますが、体質・体調や病気予防のお話をしてくれます^^心の持ちようは体調にも関わるので、心のお話もしてくれます~!!

 

私自身、これまで、心斎橋の手相「元気堂」さん(4年間ほど)、奈良の霊能力のある鑑定士さん(ここ2年ほど)にみてもらってきました。

 

今回の「神戸岩茶荘」さんでいわれたことは、これまでお世話になってきた方々にいわれたことと、だいたい同じだったりします~!!

 

全ては、カラダや自分から放っている波長やらにあらわれているってことだな~としみじみ。

 

「会った時に眼診の結果おしえてね~」って何人かがいってくれているので、どんなことがだいたい同じだったかは、直接お会いした方にお話しようと思っています^^

 

主に、男性とのことや仕事のことや暮らす場所かな~!!!

 

そうそう、眼診のあとには、かならずオススメのお茶をのむのが必須でして、おすすめしてもらったお茶、すっごく美味しかったです~!

 

f:id:shininglady:20161202211456j:plain

 

香りもたのしみつつのむ中国茶なのですが、写真の手前にある細長い方のカップが聞香用のカップです。そのカップにお茶をそそぎ、もうひとつのほうに入れ替えてから、細長い方と丸っこい方の口をすり合わせて振動をおこすことで、香りがより立つそうです。

 

実際にやってみたら、「香りがかわった~!!!」と感じました^^

 

なにごとも振動って大事だな~~~!!!としみじみ学んだ

 

 

オススメしていただいたお茶は、これでした!

f:id:shininglady:20161202211539j:plain

 

5つの色の中から自分にあった色のタイプのお茶の中から選んでいただきました!

私は、青!!青色の他は、赤・黄・白・黒があったはず!

 

 

そんなわけで、自分の男前さをいいように活用していこうかとおもいま~す^^

 

==

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ