人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

第三弾・神様GO!

こんばんは、あんどうです。

 

私の趣味となっているポケモンGOならぬ「神様GO!」

第三弾でございます!

 

第三弾は、サムハラ神社!

 

 

大阪市西区という都会にある神社。

そしてそして、カタカナだし、看板(?)がこんなだし・・・

 

f:id:shininglady:20161012203903j:plain

 

昔から知っていたけど、胡散臭いんじゃない!?と失礼ながら思ってました!

 

が、昨日の夜、FBで知人が「いってきた~」とアップした写真をみて、「あれ?ここ、いい気がする!」と思って、さっそくいってみました~!!

 

まず、神様は、GETならず><

神様ゲットってなんや?と思われる方・・・ゲットしましたら説明しますので、気長におまちを!

 

 

神様GETできなかったからといって、その神社が良いとか悪いとかそういうのじゃないので~。

 

 

ということで、ここからは、普通の神社いってきたよレポ♪

 

最寄りの阿波座駅からサムハラ神社まで歩いていく道と、一歩サムハラ神社にはいったときの空気感の違い!!!面白かったです~!

 

 

f:id:shininglady:20161012204452j:plain

 

で、この神社をあとにしてから知人に聞いたら、「すごいパワーのある神社やで!」でした。そうだったのか~!!と納得。

しかも、指輪が有名らしく、今日も品切れ。全国からパワースポットとして参りにきたり、指輪をもとめてきたりしているらしい!

宇宙の創造の祖(だったかな?)とも言われてるとか!(信じる信じないは別ですが!)

 

 

今回は、無知のままサムハラ神社いってお参りし、本来の用事を近所でしているときに「ここ、すごい神社らしいで!」ときいたので、また神社よってみました!

 

そうしたら、24歳のときに知り合ったお兄さんが!!!!!!!数年ぶりの再会!まさかここで!?という衝撃ったら!!!

「よく来るねん。ここはいい神社やで~!」などといつもながら優しく教えてくださいました^^

 

 

しばらく立ち話してから、再度、お参りへ!

お参りのときは、はじめていく神社には、ご挨拶のみ。

そして、なんの神様か調べている場合は、その神様への感謝を伝えるようにしています。

 

一回目の参拝はご挨拶のみ。

二回目は、感謝を^^

感謝をするようになったきっかけの話などは、妖しいはなしシリーズでそのうちかきます!

 

 

サムハラ神社の話にもどしますが、今、発売中の「成功者はなぜ神社にいくのか」にもこのサムハラ神社はのっているようです!なので、参拝者が、もしかしたら増えるかな~と思ったりもします。小さな神社なのに、1回目も2回目もパラパラと参拝者がいらっしゃいました~^^やっぱり有名なのね~!!!

胡散臭いっておもっていてスミマセンでした!!!!!!!

 

 

f:id:shininglady:20161012211111j:plain

あまり見えないかもですが・・・サムハラという漢字が難しい!

しかも、漢字ではなく「神字」だそうで漢字変換できないとか。

由来は、サンスクリット語だとかネットで書いていたような!

合気道の神様でもあるそうなので、合気道されている方にはぴったりかもですね~♪

 

 

こんな感じで、今回は、終着点をみうしなったまま今日の「神様GO」レポ終了!!!

 

 

ゆる~っと「神様GO!」はつづく~しばらくは^^

本当は、車運転して、奈良とか三重にいきたい!!!!(ペーパードライバー過ぎて、今すぐは自力ではいけない><運転の練習、がんばろうかしら)

 

 

 

 ▼ご参考に第一弾と第二弾の神様GO▼

shininglady.hatenablog.com

 

 

shininglady.hatenablog.com

 

===

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ