人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

第二弾・神様GO!

こんばんは、安藤です。

 

先日からはじめた新しい趣味「神様GO」を今日もしてきました!!

▼第一弾はコチラ▼

shininglady.hatenablog.com

 

 

 

 

すっきりと晴れていたら「糺の森」にいきたかったけど、あいにくの天気。

なので、自転車で片道1時間程度でいける場所で、気になる神社へいってきました!

 

 

今回、行ったのは、大阪の江坂にある「江坂神社(素戔嗚尊神社)」!

 

スサノオさんにでも会いにいくかな~!!な~んて思いながら、自転車でえっちらおっちら。(※スサノオさんは、神話で有名ですので、気になる方は調べてみてくださいませ^^)

 

 

急な坂道をあがったところにありました!素戔嗚尊神社!

 

f:id:shininglady:20161004182625j:plain

 

久々に自転車で坂道のぼって、ヒィヒィ言っちゃった(゚ロ゚)

 

鳥居をくくぐるとこんな雰囲気。歴史がありそうな予感!

f:id:shininglady:20161004183554j:plain

 

 

「神様GO」の結果は、今回も、神様ゲットならず~~~><

 

 

f:id:shininglady:20161004183717j:plain

 

なんだか歴史があるようでしたので、それも写真に収めておきました!

f:id:shininglady:20161004183824j:plain文字、読めないと思いますが、この神社、今から7、800年前からあるそうです^^

 

伊勢神宮の参拝も!↓

f:id:shininglady:20161004184608j:plain

こういうのあるんだ~って、昔はきづけなかったことも、最近はきづけるように^^

 

神社って奥深い!!

 

 

台風18号が過ぎ去ったら、糺の森へいきたい!

あと、竹生島高天原も!

な~んて考えていると、ペーパードライバーを卒業せねばならないきもしつつ~!!

 

 

こんな感じで「神様GO」はゆる~っとつづく♪

 

 

===

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ