読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

【メニュー】はじめの一歩

メニューのご紹介!!

メニュー名は「はじめのいっぽ」です^^

 

ふざけているでしょう?ww

 

次にサロンをもつなら(27歳か28歳までボディメンテナンスのサロンしていたの!)、『ことのは』という名前ですることにしています。

 

女性の”ことのはじめ”を応援するがコンセプト。

 

”ことのはじめ”の「こと」は、

・人生を変える

・自分を変える

・自分と向き合う

・なにかを始める

・幸せにきづく

・自分の人生を歩む

・自分を活かす

・自分を輝かせる

・個性を輝かせる

・オンナを輝かせる

など。

 

 

「よし変わろう!変えよう!」という思いをもって一歩を踏み出そうとしても、「なんだか不安」「なんだか自信がわかない」なんて思う女性の最初の一歩を踏み出せすためのセッションが、「はじめのいっぽ」なのです^^

 

 

新しい一歩を踏み出すとき、新しい人生を歩むとき、新しい自分になるときには、もういらなくなった思考は捨てて、スペースをつくり、新しい思考を手に入れる必要があります^^

 

新しい思考を手に入れ、自分にとって当たり前にするためには、「行動」も大切。

 

その行動の一歩をどうするか?を一緒に決めていくのが「はじめのいっぽ」。

 

 

■どうやって、いらなくなった思考を知るの?

パワーストーンを使用します。

パワーストーンは、ブレスレットなどが有名なため、ラッキーチャームのイメージをもたれる方が多いと思いますが、32種類のパワーストーンの中から、3種類選びます。

すると、不思議と、「いま、まさに!!」な石を選んでいるのです。

ちょっぴし洒落っぽいけれど、石(いし)は、さらに人生を輝かせるために必要な、意思(いし)を、教えてくれるのです♪

 

そうして、引いていただいた石をもとに、対話をしていきます。

 

私は、基本的に感覚人間なので、全身から感じ取ったものをいきなりぶっこんで、質問していくこともありますし、ズバ~~っとした一言をいうこともあるかもしれません。

「あ、タロットカードひいてみる?」なんて言い出すかもしれません^^

 

これだけではイメージがつきにくいですよね。

なので、例えば、パワーストーンは、こんな感じ^^

f:id:shininglady:20160923213541j:plain

 

これは、2016年の秋分の私自身のセルフセッションの結果。3ヶ月に1度、セルフセッションをし、3ヶ月のテーマを決めています。

 

ざっくりというと、「自分で自分の土台をつくり、結果をいそがずコツコツとしていこう」です。

 

ちょいっとね、人のことに手をかけすぎな自分がいたり、そのぶん、手をかけてくれる人もいたり。今までは、それが私にとって必要なことだったけれど、これからは、そういうのじゃなくて、さらによりよい人生を歩むためには、今、土台作りのタイミングだから、自分で土台つくろうね!ってこと。

 

どんな土台をつくろうかな~♪ワクワク♪

 

そんなメッセージです。(え?わかるかしらね!?)

 

 

自分をつくっているのは、習慣です。

未来の自分をつくるのも、今から積み重ねる習慣です。

なので、自分を変化させていきたいなら、習慣をかえればいいだけ。

変える必要のある習慣とは?

それをお伝えいたしますので、一緒にさいしょの一歩をふみだしましょう^^

 

 

 

■場所

大阪のカフェにて

※カフェ代は、ご自身の分はご自身でのお支払いをお願いいたします

 

■日程

 基本的に、平日・土日の日中。

 ※夜は活動致しません。

 

 

■料金

30分5000円(税抜)

※延長10分につき2000円(税抜)

※当日キャンセルは、全額お支払いください。前日キャンセルは、半額のお支払いをお願いいたします。

 

■ご予約・お問い合わせ

 cantik.kaja@gmail.com(安藤)までお気軽にどうぞ~。

 お名前・ご連絡先をご記入ください。

 docomoの方などで、PCメールの受信設定を拒否にされている場合は、返信をさせていただいても届きませんので、設定を確認してからお問い合わせください。

 3日以内にお返事させていただきます。

 

 

 

あ!!ちなみに・・・

「安藤ともみと会ってお話したいな」という思いだけの方でも「はじめのいっぽ」をお気軽にうけてくださいませ~!!

そんな方いたら最高に嬉しいかも~♪

 

===

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ