人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

【はじめに】男と女のモテるリンパ学

こんばんは、安藤です。

 

「はじめに」ということで、少しだけ、「男と女のモテるリンパ学」についての注意点というか、知っておいて欲しいことをお伝えです~。

 

この「男と女のモテるリンパ学」というのは、私が29歳の誕生日に企画した「おもてなしバースデー」というイベントの中でする予定だったプチ講座です。

 

そう、予定だった・・・予定でしたが、29歳の誕生日を30人近く(あれ?20人だっけ?)の方々がお祝いにきてくれて、テンション上がって、プチ講義どころやなかったのです。

 

なので、2年ほど寝かす形になり、ブログで書く事にしました。

 そのぶん、バージョンアップしてます!確実に。

この2年、いろいろありましたので♪

だから、お得でっせ~!

 

そして、「男と女のモテるリンパ学」だなんてタイトル!!!

魅力的~!といってくれた友人がいましたが、2年前の思いつきです!!!!!!!

思い返せば、29歳当時、婚活の会社(?団体?)ともお仕事をしていたので、どうしてもモテることとか結婚とか恋愛のことをいろいろと探求しておりました。

 

その探求する中で、男性と女性の違いをより知ることとなり、私の本業である「カラダ」のこととかけあわせたら、面白い講座できるやん!っていう軽いノリでつくった講座です。

 

ノリだけど、これを読んでいただくことで、きっと面白いことが起こりかねないな~とニンマリ。

とはいえ、実証はしておりません。(実験して、結果教えて欲しいくらい!)

私はいつもいろいろと実証や調査をして講座やコンテンツをつくりますが、これは「ノリ」です。

 

信じるも信じないも、お任せ。

 

楽しけりゃなんでもありやろ!と思いつつも、重要なことをたくさん散りばめているものですので、モテるとかそんなの関係なしに、自分と向き合うためにはとってもいいもの(!!自画自賛!!!笑)なので、読んでもらえたら嬉しいな~と思っております^^

 

 

そうそう、そもそも、20代は「真面目なことを面白く!」がモットーだったので、ふざけたタイトルをつけたり、バニーちゃんの格好をしてセルフケア動画をとったりとしておりました!

その流れもあり、このタイトルになっております^^

 

ふざけたはじまりとなってますが、次回【いち】からは本題をお送りいたします。

おたのしみに~!

 

 

============

人生を輝かせるカラダ学

安藤友美

ご連絡先は

cantik.kaja@gmail.com

(お名前、ご連絡先をご記入くださいね)

 

▼次の内容はコチラ▼モテるってなに?

 

shininglady.hatenablog.com

 

 

 

 

人生を輝かせるカラダ学ってなんぞや?▼

 

shininglady.hatenablog.com