人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

【いち】男と女のモテるリンパ学

あんどうです^^

 

今日は、【いち】男と女のモテるリンパ学~モテるとは?~

です~!

 

最初に大事な結論を伝えておきます。

「男と女のモテるリンパ学」(あ~打つの大変!略したい~!!)というのは、きっかけにすぎず、「自分」というものを知り、活かしていくこと。

それが、「モテ」や「色気」というものにつながってゆきます。

だから、リンパケアしたらモテるんでしょ!とか、方法論に溺れないでくださいませませ。

 

ということで、本題に入る前に、今後の流れをお伝えしておきます。

 

【いち】では、「モテるとは?」

【に】では、「男と女の五感」

【さん】では、「リンパとは?」

【よん】では、「リンパケア」

【ご】では、「腸ってものにも注目してね」

【ろく】では、「まとめ」

そして・・・

【番外編】をおおくりいたします。

 

 

 では、前置きがながくなりましたが、“【1】モテるとは?”をお伝えします。

 

モテたいですか~?

 たくさんの人にモテたいですか?

ほんとに?ほんとに?

 

 

昔の私は、「モテたい!」と思ってました。

そんな自分にも伝えたい内容なので、声を大にして過去の自分にも言いたい!

そして、「モテたい!」と言っている女性にも言いたい!

 

ここで言う「モテる」とは、やたらめったらモテることではありません。

 

やたらめったらモテたい人は、お帰りください!(どこに??笑)

多くの人にモテるのは憧れたりするし、それもわかるんだけどね~!

 

ではまず、

モテたいっていうけど、なんでモテたい?

モテてどうしたい?

モテないとダメなん?

どんな人にモテたい?それってなんで?

 

そんなことを自分に問いかけてみてください。

 

見栄とか自慢したいとかなら、おかえりくだせぇ!

私ではお役にたてませんゆえ~。

 

 

では、ここで伝えたい「モテる」とは、「自分に合う人にモテる」としてます。

好きになれなさそうな人にモテてもね~・・・うん。ねぇ~(言わんとすること感じ取ってくださいませ♪)

 

 

自分に合うとは、“感覚で合う”というものです。

人間も動物なので、直感だったり本能(五感)で合うということ。

そういうのが、本来はわかる力がそなわっていると言われるそう。

その力は、女性の方が強いそうですよ!

 

五感とは、

視覚 みためが好み!

聴覚 声が好み!

嗅覚 フェロモンを嗅ぎ分けちゃう!

味覚 食べ物の趣味とかじゃなくって、キスの相性

触覚 肌触りがあう

ってな感じですね~。

恋愛にかぎらず、普段から五感が鈍っておりませんか?

 

次回は、五感のお話をしていきます~!

リンパの話はもうちょっとお待ちを!

 

年収とかそういうのも大切かもしれないんだけど、大切なことは、五感や直感。

生物の本能として、合うか合わないか。

そういう人にモテるか?

そういう人を見抜けるか?

 

それって、自分のカラダの状態とものすご~く関係しています。

普段から、自分に対して無頓着だったり、自分を置き去りにしていたら、自分に合う人もわからないし、自分の良さを引き出していないので見つけてもらえないのです。

 

 ってなわけで、次回は五感のお話!

 

▼前回の内容はこちら▼

shininglady.hatenablog.com

 

 

 ▼次の内容はコチラ▼

 

 

shininglady.hatenablog.com