人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

魅力ある女性になるには

こんばんは、安藤です。

 

 

「魅力ある女性になるには」というノウハウ本などがありますが、魅力なんて同じ人間は一人としていないから人それぞれだし、何を魅力と思うかなんて人それぞれ。

 

バカみたいに、ノウハウ本ばかりを読んでる場合ではないのです。(言葉わるくってごめんなさいませませ)

 

 

では、どうしたらいいか?というと、自分の周りにいる魅力的な女性を観察することです。

 

この人のどんなところを魅力的だと私は思っているのだろう?と。

 

 

私は思っているか?が大事!自分の感性にきづけるので♪

 

 

ファッションなのか、メイクなのか、オーラなのか、内面なのか、性格なのか、なにかの技術なのか、笑顔なのか、お話なのか。

 

 

その人になることはできないし、なる必要はないけれど、自分がなにに魅力を感じるのかを知ると、自分の魅力をひきだすヒントが得られます。

 

 

私の場合は、「また逢いたい」とおもえる人が魅力的に感じます。

 

 

また逢いたい人は、何かに真剣に臨んでいるしなやかで人間くさい女性。

 

そんな女性がすきだな~!この表現、伝わるかしらね。

 

美人でも、流行にのっていても、誰かの目を気にしてばかりの人で上っ面ばかりの女性はタイプじゃないのですよ~。

 

そうえいば、斉藤一人さんの本に「”また”は魅力」って書いていたような気もします。

 

中谷彰宏さんの本には、「会うたびに変化のある女性が魅力のある人」って書いていたような気もします。

 

 

あの人は、とっても素敵な人だからまた会いたい!となるのでしょうね^^

 

 

また逢いたいとおもってもらえる人に私もなりたいものです^^