人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

「12」を選んだ方へ

「12」のパワーストーンを選んだ方のテーマは、「絆」です。

 

 

このパワーストーンが気になられる方の傾向として、無自覚の方もいらっしゃいますが、「本当の自分がわからない」という思いを大なり小なりお持ちです。そして、それを変えていくタイミングです。

 

 

本当の自分ってなんでしょう?

どんな人でも、いろんな性質の自分をもっていらっしゃいます。

ですが、このパワーストーンに惹かれる方の傾向としては、「いろんな性質の自分がいて、どれが自分かわからない!」となっておられる方が多いです。

 

その理由の1つが、「人は、ひとつの性質しか持たないもの」と決めつけているから。

または、「性質を1つ選ばないといけない」と思っているから。

一貫性がない自分がダメだと思っているかもしれません。

 

ですが、ひとつの性質しか持たない人はいらっしゃらないですし、どんなにいい性質を持っていても過剰であれば、「欠点」と見られることもあります。(協調性があるのはいいけれど、あまりにも合わせすぎて自分の意見がないetc)

 

 

だから、いろんな自分を知ることが大切なタイミングです。

どうやって知っていくか?は、ご自身で「これだ!」と思うものでしていただければと思います。オススメするとすれば、「どんなことで感情が動くか?」を書き出してみることです。

 

たとえば、

「○○さんに、■■されて、嬉しすぎた!」

「◇◇さんに、▼▼されて、胸が飛び出しそうなほどびっくりした」

「●●さんに、指摘されて、ムッとしちゃって、××っていう態度とった」

などなど。

 

なにかが起きたときのリアクションを観察することで、自分を客観的にみていけます。

 

天使な自分もいれば、悪魔のような自分もいる。

そんなことをどんどん発見していってみてください。

 

 

そして、恋愛中の方は、お相手との心の距離感にモヤっとしているのではないでしょうか?

 

相手との絆を結ぶためにも、まず自分を知らないとはじまりません。

そして、それを伝えることも大切。

「こういうことをしてもらえると嬉しい」

「こういうことをされると悲しい」

など。(伝えずに「わかってくれて当たり前」だなんて傲慢の極みじゃないでしょうか)

もちろん、お相手のことも知ろうとしないと押し付けだけになってしまいます。

 

 

どちらにせよ、自分を知ること、そして自分と絆を結んでいこうとすること。

 

そして、なんでも制限をつけてしまっている習慣があるので、「自分ってこういうもの」や「相手ってこういうもの」という決めつけをいったん外してみて「こういう面もあるかも」「違う面もあるのかも」「ほんとうにそうだろうか?」といろんな角度からみてくださいませ。

 

ガツガツとせずに、どちらかというと、「しなやかに」「奥ゆかしく」がキーワードです。

 

 

===

「12」のパワーストーンは、ムーンストーンです。

 

 

 

▼選択するページへ戻る場合はコチラ▼

shininglady.hatenablog.com