人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

強がるの、やめてみよっか(7/24 マンデーパワーストーンメッセージ)

強がるの やめてみよっか

 

今週のパワーストーンメッセージです^^

 

ついつい強がっちゃう

無意識に強がっている

強がりが当たり前になっている

弱い自分を受け止められない

甘えるのが苦手

頼るのが苦手

 

そんな女性、出逢います。

私もそのうちの一人かもしれません^^

昔ほどではないですが、たま~につよがりな私がニョキッとでてきたりいたします^^

 

「あぁ、私だな~」という方は、今週は「弱い自分を受け入れるのが強さ」だと頭にいれてみてはいかがでしょう。

 

ついつい強がってるのは、

・自分を表現することよりも強いあなたを求められた過去があるからかもしれません

・昔、本当の願いを言えずに強がらないといけないことがあったからなのかもしれません

・自分が特別でいたいから強くいたいのかもしれません

・弱い自分はダメな自分と思っているからかもしれません

・ただ楽して成果をあげたいだけかもしれません

 

だけど本当は心の奥底で願うのは、強がっている状況ではなく、弱い自分も受け止めてくれる大きな愛なのではないでしょうか。

(言い方がクサいけど!)

 

ですが、人に「しってくれ~」「うけとめてくれ~」って求める前に、自分で自分の弱さや強がっちゃうことを「あ~、そうだ。私、そうだな~」とおもってみたり、ふと昨日より以前のことを思いだし「こんなとき強がっちゃうんだな~」って知ってみてください。まずは、知ることから^^

 

胸に手をあてて呼吸をしながらやるとなおよし★です^^

 

胸は、「む」と「ね」で、向き合うことの根っこ。

自分と向き合ってみてください。

で、「強がるのやめてみるかな~」って心の中でもいいし、決めてみるのです。

決めなきゃできないですしね。

で、「弱さを受け入れることが強さ」ってことも頭にいれてみてください^^

何が弱いかなんて状況でも変わってくるのだから、変に強がるより弱い自分もあり、強い自分もいるというしなやかさでいたほうが、随分と楽しかったり楽だったりします^^

 

余談ですが、今回の3つの石の中に「楽して成果をあげたい」という石もあったのですが、強がって一人でどうにかしようとするよりも、周りを頼ったほうが楽なことも多いですよ^^周りがサポートしてくれるから一人でやるより楽だし成果があがるっていうこともあったりするかもしれませんよ^^ (もちろん、一人でやるより人間関係が複雑になることもあるかもですが、そんなことよりも本当に求めているのは違うのだから、頼ったほうがいいのです!)

 

そして、もしできるなら、頼るってこともやってみてください^^

大袈裟なことじゃ~なくてもいいと思います。

小さなことからコツコツと^^

できることからコツコツと^^

 

いきなりうまくいかなくてもいいのです。

やってみてうまくいかなかったら、落ち込まず、違うやり方があるかも!なんてチャレンジしてみてくださいませ^^

 

 

というわけで、今週は、「強がるの、やめてみよっか」で♪

意外と強がってるのバレてるかもしれないしね(うしし)

 

 ===

マンデーパワーストーンメッセージとはコチラです

 

shininglady.hatenablog.com

 

f:id:shininglady:20170724133802j:plain