人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

【まとめ】男と女のモテるリンパ学

「男と女のモテるリンパ学」を「はじめに」をあわせると6講座してきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

・モテのお話

・五感のお話

・リンパのお話

・腸のお話

 

をしてきました。

 

モテることと、リンパってかけ離れてそうだけど、「動物」「本能」という観点でみれば、リンクしてきていますね。

 

男の人は、ゆれるものに目がいくから、「ふんわりした服そう」「ゆれるピアス」をみにつけよう!みたいな技もありますが、それも「狩り」をしてきた男性の本能にそなわっているものからのこと。

 

もちろん、こういったことで女性を選ばないよ!という男性もいらっしゃいます。

 

この講座で伝えたかったのは、モテましょう!というよりも、

・リンパや腸の面白さや大切さ

・「自分」というものをいかに信じるのかの大切さ

・自分を信じろといわれてもそんなんできひんから困ってんのや!という女性に、カラダを通して、自分を信じていける方法

 

をお伝えしたかったのです^^

 

 

なので、本気で「モテる」を知りたかった人は、ちぃ~っと物足りなかったかしら?と思いつつも、オリジナル講義を遂行しちゃいました。

 

 

現在、日本は、都市化して、効率化して、発展してきました。

ものがいっぱいあふれていて、都会にいて自然とかけはなれた空間にいると、人間が中心のように錯覚してきちゃうんじゃないかとも思います。

だけど、人間も、動物。知能がほかの動物よりも発達しているだけで地球に住んでいる動物の一種なのです。

 

多くの女性のカラダのケアや悩み相談をうけてきて、動物としての本能や自分の直感よりも、知性や理性を優先させてしまっていること多いな~と思います。(自分もふくめてね!)

それによって、自分で自分を信じられなくて、空回ってしまっていること、こじらせてしまっていることって意外とあるのです。

なので、知性や理性を優先したり、他人の目を気にしたり、「常識」や「当たり前」を優先してしまっているのなら、いろんなことをとっぱらって、「直感」や「感覚的な心地いい」や「ココロの奥底からの喜び」ってなんだろう?ってカラダにふれながら、自分をみつめてみることをおすすめします^^

想像や妄想は自由だから^^

アロマをたきながらとかいいかもですね~♪

 

恋愛に関しても、大人になればなるほど、条件で人をみがちになります。

それももちろん大切ですが、本能的には、好き嫌いや合う合わないを0.5秒でしているといわれるそうなので、よければ、リンパをととのえ、免疫力をととのえ、見た目も魅力的になってモテたい(合う)相手から、モテていってみてくださいませ^^

 

 

ということで、【まとめ】はここでおしまい!

これで、シリーズはおわりじゃなくって、最後に【番外編】をお送りいたします。

番外編は、2年前につくったプチ講座にはなかった内容です。

ここ2年で私が体感し、必要だったな~と思う内容の講座です。

タイトルは、「色気ってなんだろう」です。

 

色気ほしいよね~!!

 (っておもってるのは、私だけじゃないはず!)

 

ということで、また次回をお楽しみに!

 

▼前回の内容はコチラ▼

 

shininglady.hatenablog.com