人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

「17」を選んだ方へ

「17」を選んだ方のテーマは、「ひとりで抱え込まない」です。

 

 

抱え込まないというと、少し大げさなのですが、このパワーストーンに惹かれるときは、「ひとりでやってしまいがち」の時です。

 

 

もちろん、ひとりでやらないといけないこともあるでしょう。ですが、“なんでもひとりでできる”というような思い込みや、“なんでも一人でできたほうがカッコイイ(すごい)”という思い込み、“なんでもひとりでやらなきゃいけない”という思い込みの持ち過ぎは、いらないです。

 

 

何でもかんでも一人でやりたい!!!などという考えは、他人を信用しきれていません。そして、他人を信用する自分を信用できていません(他人を信じることが私にはできないというできないレッテルをはっているのです。本当はできるかもしれないのに。)。つまり、自分を信用していないのです。

 

自分でなんでもやって失敗しても自己責任だから楽っちゃ楽です。

人に任せて、想定と違うことが起こったら、モヤモヤっとするのもわかります。

 

が、今、あなたは「人を育てるタイミング」でもあるのです。

 

人を育てるって大変です。

自分と同じ価値観ではないので、「え~~なんで?」と思うことも多いでしょうが、その人が育ったら、あなたはあなたの役割に集中できるので、今よりも大きなことができるでしょう。

 

それに、人を育てることは、新たな自分を育てることでもあります。

まだまだあなたには可能性がたくさんあるのです。

 

なので、自分でなんでもやろうとせず、自分がやったほうが早いなどと思う少し頼りなく思える相手でも、その相手の気概や潜在的能力を見極めて任せ、育てていきましょう。

 

ポイントは、

思い通りにならなくてイライラしても、相手にぶつけすぎないこと。

「なんでこんなこともできひんの!?」という相手を殺す言葉は控え、「どうやったらできるようになるか?」「ほかの方が向いているのかも?」などと視野を広げて接してみてください。

 

自分も相手も仕事も育てて、どんどんと可能性を広げチャレンジしていってください!!

 

 

===

「17」のパワーストーンは、ブルーレースです。

 

 

 

 

 

▼選択するページへ戻る場合はコチラ▼

shininglady.hatenablog.com