人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

「7」を選んだ方へ

「7」を選んだ方のテーマは、「頼る」です。

 

 

「え~~~~!!!頼ってるし!」と思うのでしたら、「強がらない」「強い自分をやめる」「弱さを受け入れる強さ」をテーマにしてみてください^^

 

 

ピンク色のパワーストーンですし、大抵の人は「恋愛運でしょ!」と思われるのではないかなと思うのですが、まさしく「恋愛のパワーストーン」です。

 

なので、女性むけのお話にはなってしまいますが、「男性に頼る」「自分ができることでも男性に頼れるポイントは頼る」がポイントです。

 

 

このパワーストーンをひくとき、無意識の中で「対抗する」「張り合う」という思考や行動パターンが多かれ少なかれある時です。

 

 

仕事上で男性と肩を並べて頑張らないといけない女性っていると思うのですが、そういうのが身についてしまうと、必要以上に「男性に負けちゃダメだ!」というような男性に負けないように頑張ろうとしてしまうことってあるのです。

 

今まではそれでもよかったかもしれませんが、このパワーストーンを選んだということは、「女性らしさ」なんていうものを求めているとき。

 

女性らしさってなにさ?と言われると、人それぞれイメージが違うと思いますが、「しなやかさ」というと、少しイメージしやすいでしょうか。

 

男性と張り合っちゃう時、だれかと張り合っちゃう時、いままでならピシりと攻防戦をしていたり伝家の宝刀のように言葉の刀を抜いていたとしたら、今日からは、少しだけ「へ~」そうなんですねというように、真正面からぶつかっていかないような感じでやってみるといいかと思います。

 

男性だからとか女性だからというくくりを抜いても、「しなやか」にいられる人って、実は強いな~と思います。

 

 

いつでも空気の張り詰めた風船は、針でつつくとパンっと割れます。

これって強くはないですよね。

本当の強さって、弱い部分もあってそれを自覚して、隠すわけでもなく守るために人に当たりが強くなるわけでもなく、フラットにいられるのが強さだな~なんて思います。

 

あなたなりの新しい「強さ」をみつけてみてください。

 

そうすることで、好きな人やパートナーや周りの人たちとの「やり取り」が変化し、新しい関係性を作っていけるので、楽しいのはないでしょうか^^

 

 

 

====

「7」のパワーストーンは、ローズクォーツでした!

 

 

 

▼選択するページへ戻る場合はこちら▼

shininglady.hatenablog.com