人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

頼る強さを。2017年8月21日マンデーパワーストンメッセージ

自分を変えたくて一歩進みたいけれどどうすればいいかわからない方にむけてのメッセージ^^

 

毎週テーマをもって過ごすと変化をしていきやすいんじゃないかなと思って、メッセージを載せています。

 

 

では、パワーストーンメッセージとは?の詳細をリンクをご覧下さい^^

 

shininglady.hatenablog.com

 

 

今週のテーマは、「頼る強さ」を持つことです。

ひとりで頑張るのはもうおしまいにしませんか?

 

 

先日友人と話をしていた時に、「もっと頼ればいいのにと言われた」という話題になりました。

「頼れるなら頼ってるわ!」「仕事のこととかで自分で頑張ることが当たり前になってしまって、頼れないんや~」というお声が。

 

まさにそんな女性むけのメッセージが今日はでたので、「あの子に伝えなきゃ!」なんて思ってます。

 

 

そんなわけで、今日のメッセージは、その友人にあてて書いているようなものですが、きっと必要な人がいるかも~。

 

 

仕事で成果をあげることを一生懸命頑張ってきたのでしょう。

その結果、昔よりひとりで頑張れるし踏ん張れる力もついたのでしょう。

だからこそ、だからこそ、次は「頼れる強さ」を持ってみませんか?

 

あなたが思っている以上に頼っていいのだと思います。

と、きっとその前に、頼り方がわからないのかもしれません。

だったら、自分の得意なことは自分で。

自分よりも相手が得意そうなことは相手に任せちゃう。

 

そうすることで、実は楽して成果を上げたいという潜在的な願いもかなっていきます。

 

あなたにとって楽するってなんでしょうね?

 

ダラダラすること?

何もしないこと?

 

楽するって、そういうことじゃなくて、自分で与えられること・できること、得意なことは十分にすることです。それに集中すること。

 

そういうことに集中しようと思ったら、ほかのことは相手にお任せしないとできませんよね。

それが、頼るということの一つ。

 

仕事面はそんな感じで。(とはいっても、やるべきことが多い~!とかいろいろあるとは思うので、出来る範囲でね。あとは、そもそも自分の得意がわからなくなってませんか?そういう場合は、少し、静かな音楽をきいて心を柔らかくするのオススメですよ!期待されて演じてきたアナタは少し横においてみてください)

 

 

プライベートも一緒。

男だからとか女だからとかじゃなく、相手が得意そうなことはお任せする。そして、こちらが得意なことはこちらがすること。

 

私の昔の失敗の話を例にださせていただきますが、昔すご~~~~く大好きな人がいました。その方が結婚された数年後にお会いする機会があったので、「なんで奥さんを選んだの?」ときいたら、「例えば、計画をたてて行動するってあまり得意じゃないけど、奥さんはそれを好んでやれる人。だから旅行とかも、その日に俺は荷物もっていけばいいだけ。そういうところかな~」って言っていたのです。

 

それをきいて、「え~~~~~~!!私も計画立てたり、これ行きたいから行こう!って好きなのに、男性を立てないと!とか男の人ってひっぱっていきたいよね?なんてものにこだわりすぎて、空回っていただけや~~ん。そんなことに負担をかけるより、別のことに集中して二人で楽しめる関係になりたかった~~」となりました。笑

 

 

わかかりし思い出です。というか、相手の個性をみてなくて「男性」としてしかみていなかったのだな~と今でも私の教訓になってる。

 

 

そんなわけで、自分が得意なことは自分でして、不得意だったり相手が得意そうなところは頼る!

 

そんなしなやかな強さというのを小さなことからコツコツとしてみるのが今週のテーマ!

 

力強い男性になら、力の部分はおまかせしちゃう!

ナビが得意な人にはナビは任せちゃう!

おしゃれが得意な人ならおしゃれのアドバイスをもらう!

料理得意な人なら、料理は任せちゃう!(自分が得意なら一緒にやってもいいね!)

 

などなど。

こういうのを知ろうと思ったら、相手と対話することと、自分のことを知らないとできません。

 

なので、心を開くことや心を柔らかくしておくって大切^^

もう、強い女じゃなくていいから。

 

日常を気張って生きてると、気がつかないうちに、心がかたくなっちゃうから、静かな時間を過ごすってすご~~く大切。(それこそ、御神体に登拝するってのもいいものです。すごく静かだったから)

 

 

そうそう!!パートナーとの絆が深まったり、パートナーになれそうな男性が現れたり、固定概念が崩れるというパワーストーンが未来の位置にでてたので、眉間にしわ寄せて取り組むんじゃなくて、ワクワクしながら取り組んでみてくださいませ^^

 

 

f:id:shininglady:20170724133802j:plain