読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

ゆる~い朝活11月24日(2016年)

朝活

ゆる~~~い朝活を9月から月に1回開催しております。

 

なぜか毎回参加者が4人になるというミラクル。

 

今回は、

布ナプキンを作っている女性

・カフェをしている男性

・一緒に主催をしている薬剤師さん

・私

というメンバー!!!

 

布ナプキンのお姉さまとは初対面でしたが、意外な共通の友達がいることで盛り上がり!!ご縁ってどこでどうつながっているかわからないし、世間ってせまいんだな~というか、必要なご縁はつながっていくのかもしれないな~と実感。

 

 

最初のうちは、梅田の地下は地方の方からしたら複雑だ!という話やら、恋愛・結婚・仕事の話やらをし、カフェのお兄さんが合流してからは、世界の話やら経済的なお話やらにも^^

 

コカ・コーラの瓶は女性の体型をイメージしてデザインされていたという話やらなんやらもでまして、そこからシャンプーの話にまでなり、インスタの使い方の話にまでなっていっていたような^^どこからどうなって、そうなったの?という話の展開だった気が!

 

毎回、テーマを決めず、ビジネスの出逢いの場にはしないということだけ決めているのですが、初対面のメンバーにもかかわらず、なんだかんだ学びやパワーをいただく会になっているな~~~!!不思議だ!あ~楽しい!

 

 

さてさて、今回は、こちらのカフェで開催!

f:id:shininglady:20161124211142j:plain

場所は、南堀江になるのかな?

お店名は、カフェコンテンポ!

雰囲気のいいお店でした~!

 

が、ひとりの店員の態度ダメダメだし、開店後すぐなのにトイレットペーパーきれてるしで、すっごく勿体なかった~~~。

 

救いは、もうひとりの店員さんの最後の素敵なスマイル!これで私の中でいろいろと帳消しになった。笑。

 

 

なんといいますか、私がいろんなことに敏感すぎるのかもしれまんが、表情っていうのは、顔のみならず、声にもあるな~と今日の一件で深く思ったのです。

顔が眠そうでもダルそうでも、声の表情がよければ、聞いている方も、なんとなしに気分は悪くないような気がするのです。言霊とも言うしね。それをいっちゃ~、笑う門には福きたるともいうけれど!まぁ、なんにせよ、顔もダメ、声もダメ。そりゃ~、ダメよダメダメ~~~!です。(あ、もう、古い!?笑。)

 

 

と、話がおおはばにずれまくりましたが、今回、カフェ内での撮影は禁止となっていましたので、集合写真はなく、カフェの外観のみで^^

 

 

ちょっぴし厳しいお話かいちゃったけど、楽しくゆる~い朝活です!ほとんど笑ってました!そんな朝活の来月の日程は、近々きめます!(といってもブログでは告知してないんだけども・・・)

通勤ラッシュによる人酔いにめげず、来月も必ず開催いたしま~すので~!にしても、また4人になるかな♪ちょっとそういう点もたのしみ^^

 

 

===

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ