人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

人生をよりよくしたい人のための【今年の禁句ワード】

安藤です!いつも、名乗るのをすっかり忘れちゃってた!!

 

さて、さっそく!!

今年(2016年2月4日からの1年)の禁句ワードというものがあります。

 

でね、それを言うと、自分の運の流れが止まると言われるのです。

 

「言うと」ということですが、心の中でもおんなじ!

 

でね、残念ながら万人共通のNGワードではないのです。

 

という前置きをしたところで、私がお世話になっている先生(運気をみてくれる先生)から教わったお話をご紹介です。

 

 

今年の運気は、宇宙のエネルギーによって大きく影響が出ている人が多いそうです。

 

でね、先生の表現でいうと「静」と「動」にわかれているそう。

 

どっちに分類されているかは、わかる人にみてもらわなきゃいけないんだけど、それぞれに課題というものがあります。

 

で、去年まで仲良くしていたのに、

・今年はなんだか噛み合わないな~!

・音沙汰ないな~!

・会おうとしてもタイミングが合わないな~

などといった人は、自分と逆に分類されていることがあるとか。

 

私、思い当たるのよね~。

急に歯車がかみあわない感じを得てしまって!!!

来年になったらまた会えるでしょう。

それまでお互い、自分の人生を楽しもう!というところでございます。

 

 

なので、今年だけだから、変に騒ぎ立てたり焦ったりせずに、そういうもんだとしてみるのがいいかと。

変に喧嘩とかしてブチッと決別とかしないほうがいいそうですよ。

あと、今年だけの縁で出逢う人もいたりとかするみたいだから、そういう人との縁も大切に。

 

ということで、ここでや~~っとやっとです!

私は「動」に分類されているので、「動」の禁句ワードを発表します。

 

「でも」「だけど」「わかっちゃいるけど」

 

この3つなのです~~~~。

 

この3つを発すると、流れがとまっちゃうそう。

 

「動」の人は、去年まで何をやっていたかとか関係なく、自分が欲しいと思ったものに対しては、どんどん前進をしていくのが、課題。

 

不可能だと思うことも、どんどんチャレンジしていくことが大切だそう!

なので、

「これやりたいな~!でも~・・・」はNG

「あれしたほうがいいのよね~!わかっちゃいるんだけど・・・」もNG

 

ちょっとね~、鎖国生活しちゃって、のんびりしすぎてる私は、ここからエンジンかけてくぞ~!!!

というわけで、このブログを開設して、書くようにしたのです。

 

ちなみに、「静」の人は、人によって課題が違うそうなので、詳しくは、先生にみてもらうのがいいんだろうな~と思います。(が、人気があるので、数ヶ月待ちのこととかもあるので、今日予約して明日!とはならないことが多いかな)

 

 

まぁ、どっちにしろ、

「でも」

「だけど」

「わかっちゃいるけど」

という言葉は、運とか関係なく、あまり発しまくるとうざがられるよね。

(私は、こういう発言ばかりをして、やりたいことをやらない人が好きじゃないのです。そして、「そういう話好きじゃない!もう聞かない!」とばっさりと言ってしまうのです。)

 

 

ということで、今年の禁句ワードでした!