人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

新しいスタートをきったものの不安なときは~マンデーパワーストーン2017~

今年最後の月曜日!!!クリスマスですが、平日ということもあって、どちらかというと年末気分に近い人もいるんじゃないかな~と思いますが、いかがでしょう?

 

 

今年最後の月曜日に、マンデーパワーストンメッセージをお伝えいたします。7月からスタートして、あっという間に今年が終わります。定期的に読んでくださっている方もいるようで、嬉しい限りでございます^^ありがとうございます!

 

 

前置きが長くなりましたが、今週のメッセージです!

記事のアップが夜になってごめんなさい><

 

 

===12月25日のメッセージ===

なにか仕事面で新しいスタートをきった方

スタートをしようとしている方

 

たとえば、転職とか事業を始めたとか。

 

そして、少しばかり不安を感じている方

そんな方へのメッセージでございます。

 

 

なんで不安なのかな?

 

 

ということをひもといていってみるといいです。

 

 

パワーストーンからでてきたヒントというかメッセージというのは、

これまでと違い「生産すること」に意識がむいているから。

※生産とは、お金とかエネルギーなどを生み出すことです。生産性をあげるの生産です!

 

 

いままでも生産してたよ?と思われるかもしれませんが、方向性が変わってきたのでしょう。

 

 

今までは、

人のためにというのが、おせっかいになりすぎるような生産

自分が正しい!というようなエネルギーの発し方

をしてきたのでしょう。(もちろん、全ての人がじゃないで、ピンときた方のためのメッセージとして捉えてもらえると嬉しいです。)

 

 

自分が正しい!というようなものや、おせっかいをやりすぎると、相手が自分の思い通りにしてくれなくってイライラしやすいです。(「これが当たり前なのに、なんで?(イライラ)」みたいなやつ。)

 

 

相手のためにやっているようで、自分のためになっていることが多いので、生産性が悪い。

 

 

やっぱり、仕事は相手に「ほしい」と思ってもらわないとはじまりませんから。

これまでのように自分だけが正しい!な~んてダメダメ。

 

 

なので、自分の世界観から、洞察力を高め仲間をつくり生産していく。

そして、準備をしましょう!!

 

 

そうすることで、しっかりとした基盤ができていくので。

 

 

そんなメッセージ。

 

 

▼ここからは少し余談というか、補足というか・・・書きたくなったので書くものですので、よろしければお付き合いくださいませ。▼

 

 

今回のメッセージのキーワードの一つが、「仲間をみつけてともに」なのです。

 

 

一緒に誰かと起業をしましょう!というだけではないのです。

相談しあえるような、必要な時に助け合えるような仲間をみつけましょう。

 

そのためには、自分の価値観だけが正しいはダメ。

もちろん自分の価値観を伝えることはしたほうがいいです。

「私は、●●を大切にしています!」ということに共感してくれる人が仲間になっていく可能性を秘めていますから。

 

その一方で、いろいろな価値観や感性の人と切磋琢磨するから自分もより良くなっていくのです。

 

な・の・で、相手の価値観も「あり」と思える器が必要です。

 

なにが正しいよりも、「あ、この人はこういう価値観なんだ」というような視野の広さも重要になってきます。

 

 

 

失敗は成功の母といいますから、必要以上に恐からず、新しい挑戦を楽しんで下さいませ!!!!

 

 

 

===

 

 

長くなりましたが、今年最後のメッセージでした!!!

 

 

来年はどうしようかな~。

と思い馳せております。

 

 

もしかしたらこれが最後かも。

いや、まだまだやるかも~?笑

 

 

ひとまず、1月1日にアップする予定だったコチラをご活用くださいませ▼

 

shininglady.hatenablog.com

 

 

f:id:shininglady:20171102153857j:plain

 

 

 

====

安藤ともみ