人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

「24」を選んだ方へ

「24」のパワーストーンを選んだ方

 

 

エネルギーチャージをしましょう!!

 

 

 

疲れすぎで、

イライラする

なんで私ばっかり!?

あの人のせいで!!!

 

そんな言葉が出やすくなっているタイミングです。

 

「いいパワーストーンじゃない!!」と思わないでください。良いも悪いもありませんので。

 

 

より良いようになるには、アクティブな行動だけではなく、静かな行動も大切です^^

 

 

疲れて心にも時間にも余裕がないような時にもがいても、空回って心にあるトゲが育っていって自分も人も傷つけちゃう可能性大であります。

 

 

そして、このパワーストーンを欲しているということは、心か体に「邪」がたまっているということでもあります。

 

 

少しだけ中医学東洋医学チックなお話になりますが、「邪」という漢字をみて思い出すのはどんな言葉でしょうか?

 

 

 

 

風邪・邪魔・邪気・邪悪・邪推・邪険・邪念など。

 

 

 

邪は、「よこしま」

 

 

つまり、 

いらない考え

いらないなにか

があなたの中にあるのです。

※邪な考えがあるよというわけではありません! 

 

 

 

それで疲れてる。

なので、人に対して以前よりも寛容でいられない。なんてこともあるかもしれません。

 

 

そんな循環が出来てしまっているのかもしれません。(できかけているのかもしれません)

 

 

良い循環に戻していくためにリフレッシュをしましょう!

邪なものは捨てましょう。

 

 

 少し余談です。

共感いただける人いると思うのですが、職場やサークルなんかで、理不尽なことなんかがあり、同僚やメンバーの愚痴を何人かで言っていたとします。

最初はちょっとした時間にでた愚痴だったのが、いつの間にか悪口大会の飲み会を開催するほどになっていた!な~んていうようなことありませんか?

 

愚痴や悪口を言うな!という話ではなくて、愚痴でつながる縁ってあるな~というお話です。

 

だから、人のせいにしまくっていると、いいご縁もよってきにくくなります。

 

 

ちなみに、いざ悪口の対象が職場やサークルからいなくなると、話すことがないもんだから、飲みにすらいかなくなるっていう現象ってあるのです。

 

 

もちろん、愚痴がダメなわけではないので、愚痴も言えるし趣味も一緒に楽しめるし!というのならいいのでしょう。ですが、どんな言葉を人と共有しているかで、集まってくる人やモノが変わってくるように思います。

 

 

 

 

===

「24」のパワーストーンは、クラック水晶です。

 

 

 

 

▼選択するページへ戻る場合はコチラ▼

shininglady.hatenablog.com