人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

「11」を選んだ方へ

「11」のパワーストーンを選んだ方のテーマは「自分との約束を守る」です。

 

このパワーストーンを選んだ方は、潜在的に人を信用できないと思っていたり、自分を信じれないと思っていることが多いです。

 

いきなりグサリという言葉で失礼しました。

 

信用できなかったらなにが悪いねん!?と思って、そのままでいられるのもいいかもしれません。ですが、このパワーストーンを選ばれたということは、そろそろ次のステップへ行こうぜ~!という思いがあるからです。

 

次のステップへ行くためには、自分を信じることです。

 

で、なぜテーマが「自分との約束を守る」かというと、このパワーストーンを選んだ方の「自分を信じられない」理由が、「自分との約束をまもっていない」ことが多いから。

 

そして、どこか諦めがあるから。

 

「どうせわかってくれないし」と。

これって、人を信用していないのはもちろんですが、「一部であっても信じてもらえる自分もある」ことを信じられていない、つまり自分を信じられていないのです。

 

そう思うのは、結局のところ、自分で自分を裏切っていたり、決めたことを延ばし延ばしにして自分をないがしろにしているから。あとは、人との約束は守るのに自分で決めた自分ごとは後回しにしているからだったりもします。

 

な・の・で!!!!

自分との約束を守ること

守れなかったら、自分に「ごめん」と謝ること

そして、なぜ守れなかったのか?どうしたら守れるようになるのか?を考察シ実行していくことが大切です。

 

と、なんだか壮大そうに思われる人もいらっしゃるかもしれませんが、「7時に起きる」と決めたのに起きれなかったというちょっとしたことからです。

 

自分で決めたことを守れないことは、自分に嘘をついていることにもつながります。

嘘をつく人は信じられませんよね?

ということは、嘘をつく自分を信用できるか?といえば、できないのではないでしょうか。

 

 

というわけで、次のステップへ進むために、「自分との約束を守る」をテーマに行動していってみてください^^

 

 

==

「11」のパワーストーンは、ユナカイトです

 

 

 

 

▼選択するページへ戻る場合はコチラ▼

shininglady.hatenablog.com