人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

「13」を選んだ方へ

「13」を選んだ方のテーマは、「がんばり方を変える」です。

 

 

このパワーストーンを選んだ方は、頑張り屋さんです。ですが、いままでの頑張り方ではない頑張り方をするタイミングがやってきています。

 

 

より成果をあげるなら、頑張り方を変えましょう!

そういうタイミングです。

 

これまですごく頑張ってきて、頑張ることが当たり前で、慣れてしまって、まわりから「頑張りすぎちゃう?」と心配されたとしても「いやいやいや!まだまだやし!」なんておもってしまうほど、麻痺しちゃう傾向にあります。

 

なんでそんなに頑張っちゃうのか?

その深層心理には、「頑張ることで認められると思っている」が大なり小なりあるようです。

頑張れば認められると思い、頑張ってるから、ゴールがなくていつまでも頑張らなきゃいけない。そうすると、お疲れ感度や頑張る限界が麻痺してくるのです。

 

だけど、イライラしやすくなったり、感情の起伏がはげしくなったり、なんかサインはでているのではないでしょうか。

 

 

私が、バリマッサージのサロンをしていたときのお客様で、すっごくいつも頑張って働いていらっしゃる方がいたのですが、全身のお疲れがひどく、お話される内容も仕事のことの不満なんかが多く、「あぁ~~ストレスたまってはるな~~」と思ったので、パワーストーンを選んでいただくと、このパワーストーンを選ばれました。

 

頑張ることで認められると深層心理にあるため、頑張ることをし続け、認められるように頑張るのです。

 

 

ですが、評価してもらっても受け入れられない・自分で自分を認められないということが起こりやすいのも、このパワーストーンを選ばれる方の傾向です。

 

 

で、愚痴になったり、不満になったり、ストレスを抱えすぎたりして、カラダもココロもなんだか循環が悪い。人生も循環が悪いな~んてスパイラルに陥りやすいです。

 

なんてネガティブなことばかり書いてしまいましたが、頑張ることが悪いことではないです。頑張れる底力があるのですから、とっても素敵です^^

素敵なので使い方を変えましょう!!!!それがテーマ。

 

 

そのためにも、自分で自分を認めることが第一ステップ。

自分で自分を認めるってなんだか難しいかもしれません。

自分でこんな自分ダメと思っているのに、「私は素敵!私は素敵」と唱えたところで認めることができるかどうかはわかりません。

では、どうするかというと、「自分を知る」のです。

・こんなときに嬉しい

・こんなときに楽しい

・こんなことにやりがいを感じる

・こんなことがイライラする

・こんなことに悲しみを感じる

という感情や

・あ、これ得意

・あ、これ好き

・あ、これ苦手だけど楽しい

・これ得意だけどやりがいは感じない

など。

 

自分を知れば自分の使い道がわかります。

 

道具と一緒です。

 

お箸の持ち方をしらなかったら使いにくいですが、持ち方を知り、日々練習したり使っていくことで、当たり前に使えるようになっていきます。

そんなように。

 

頑張ることを目的にして頑張り続けなきゃいけないか、自分をしって自分を活かし成果をあげることを目的にし頑張り、やりがりを感じるかどっちがいいでしょう?

 

 

どっちがいいでしょう?と言ってみましたが、このパワーストーンを選んだということは、頑張り方を変えるチャンス!なので、自分を知って活かしていくことをオススメいたします~。

 

 

===

「11」のパワーストーンは、マラカイトでした。「魔除けの石」と言われたり致します^^魔は、自分のココロだったりしますね~~~

 

 

頑張り方が間違ってる可能性が大!です。

 

 

 

▼選択するページにもどる場合はこちら▼

shininglady.hatenablog.com