人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

「3」を選んだ方へ

「3」のパワーストーンを選んだ方の今のテーマは、「上っ面をやめる」です。

 

あなたは、きっととても人に合わせられる人です。

 

 

が!!!!

このパワーストーンを選んだということは、

人にあわせすぎ!

人の目気にしすぎ!

 

それが、あなたのこれからを邪魔していくとき。

 

もう少し掘り下げていくと、

他人(が求めているだろうと思ってる)の理想通りの自分でいようとしている人がこのパワーストーンを選ぶことが多いです。

 

無意識な人は、「え~~~そんなことないし!」と思われるかもしれません。

もしかしたら、他人の理想像ではなく、自分が思う自分の理想像通りに演じているだけかもしれません。

 

なんでそんなことをしてしまうのか?というと、理由のひとつには、「自分をまるっと認められていない」のです。自分のイイと思う面は受け入れられるけど、自分の嫌いだと思う面は受け入れられず見て見ぬふりをしちゃいがち。

見て見ぬふりしたって、自分とは一生付き合わないといけないんだから、見て見ぬふりしてても一生つきまとうのです。

 

これって自分で自分を否定しているので、自分を信頼できない。

理想の自分像を演じて、人付き合いをするから疲れる。

自分も他人も信頼してない。

無駄に疲れちゃう。

そんなスパイラルになっている人もいるでしょう。

そんな一生、嫌じゃないですか?

 

だから「上っ面で生きるのをやめる」。

「飾らない素っ裸のあなたも見て見ぬふりをせず、受け入れてようとしてみる。そして理想像があるならそれにむかって努力していく」がいいでしょう。

 

では、

「素っ裸のあなた」ってどんなのでしょう?

「嫌い」と感じている部分が、すっご~く味のでるポイントになることもあるでしょう。

 

「理想のあなた」ってどんなのでしょう?

その理想像ですら、「誰かから期待されたものだった!」「本当の自分の願いや理想は別のだった!」「大人とはこういうもんだに縛られてた!」な~んてこともありますので、じっくりと焦らずに自分をみつめてみるとよいでしょう。

 

自分で自分をみつめるのです。

他人からの自分なんていうのは、今はぽいぽ~~いと置いておきましょう^^

 

 

どんな自分だって、自分の活かし用ですので、自分を知って自分を活かす方が楽しいんじゃないでしょうか~♪うまく自分をマネジメントできていくといいですね^^

 

 ===

このパワーストーンは、「アベンチュリン」です^^

 

 

 

▼選択するページに戻る場合はこちら▼

shininglady.hatenablog.com