人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

「1」のストーンを選んだ方へ

前進の時期のようです。

 

しかし、あなたの中に気づいていないかもしれませんが「迷い」があるようです。

 

前進したい気持ちと迷う気持ちでモヤモヤっとしている方もいるかもしれません。

 

前進しない理由を「他人」「他者」「ほかの何か」の“せい”にしやすい状態でもあります。

 

だからこそ、無理やりになってしまってでも自分で決断し進むことが大事。

 

前進するタイミングだからこそ、決断力を身につけるのです!仕事相手や上司がいつまでも、「あっちこっち」とフラフラしていたらやりにくくってしかたがないですよね?

 

もし、いま決断できなかったとしたら、「○月○日に決断する」と決めること。

それすらもできないのであれば、「○月○日に決断する日を決める」と決めること。

 

そういうふうに、小さなステップから挑戦してみてください。

 

大きな決断が必要なことであれば、怖気づくでしょう。

今までやったことないことであれば、不安でしょう。

 

ですが、前進あるのみ!

一歩とは言わず、半歩でもいいので、前進しましょう!

 

自分で決めて進んでいくということがポイントなので、人に決めてもらおうというのは、今はNGです^^

 

 

もし、なにも前進する予定のものがないと感じているのであれば、「自分の軸を安定させる」をテーマにしてみてもいいでしょう。自分の軸を安定させていくにも、他人に決めてもらうのではなく、自分で決断をしていく必要があります。どうしても優柔不断になりやすい場合、「決める」を大切に^^

 

 

ちなみに、自分や自分の身の回りやスケジュールにスペースをあけていると、必要なものをキャッチしやすいので、決断しやすくなる人もいるでしょう^^

 

 どうぞ自分を活かしていってくださいませ^^

 

 ===

①のストーンは、「オニキス」というパワーストーンでした^^

 

 

 

▼選択するページに戻る場合はこちら▼

shininglady.hatenablog.com