人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

自分の人生、人任せにしない~11月20日マンデーパワーストーンメッセージ2017~

今週のパワーストーンメッセージは、自分の人生を人任せにしない!です。

 

未来が不安

将来が不安

先のことを考えるとモヤモヤする

 

今週はそんな想いをもった方へのメッセージになりました。

 

未来・将来が不安なのは、漠然としているからのようです。

そして、「他人軸」になっているから。

 

無意識のうちに、「~してはいけない」が増えていませんか?

その中でも、感情を出してはいけない 我をだしてはいけないと思っていませんか?

嫌われるのが怖いですか?

 

自分をだして嫌われるのが怖いというのは、人とうまくやっていきたいからの裏っ返しでもあるのでしょう♪

 

 

ただ、あまりにも、自分を出さないと、自分がなくなってしまい、人に合わせているもんだから、いろんなことが漠然とし、ふと自分の未来が不安になるのです。

 

それでいい人はいいのでしょうが、「不安」もサイン。

 

せっかくサインがでているのだから、嫌われないために抑圧しているものを、少しほどいていって、自分で自分の未来を計画しましょう。大きなことではなくていいです。実現可能そうな計画をたて行動していくことで、不安はすくなっていくでしょう。

 

「これ嫌いだな」

「これは興味ないな」

「こういうのムカつくな」

「これ好きだな」

「これがしたいな!」

というような感情や想いを持つことで、自分がわかってきます。

※感情のままにギャーギャー表現するのとは違いますので~~。

 

そうこうしているうちに、人間関係も変わってくるでしょう。

気の合う人が変わったりすることもあるでしょう。

 

 

不安のまま「あ~不安だ、どうしよう」とグルグルしちゃう時間が多ければ多いほど、自分に飲まれていきます。「不安だ~」という湧き上がってくるものも無視しないこと。

 

そして、「不安だ 不安じゃなくなるにはどういうふうになっていけばいいか」を自分で計画し、行動していきましょう^^

そのためにも、自分の感情や想いを無視しないでいきましょう!

 

 

というのがメッセージでした^^

 

 

感情を無視しないというのがよくわからない人は、お腹をゆっくりと温めるようにマッサージすることをオススメします^^

ボディメンテナンスのサロンをしていた頃、腸の状態と心の状態がリンクする方が多かったです。「悲しいことあったのかな」「人に気を使いすぎですね」な~んてことが、結構あたっていたので、寝る前、お布団のなかでゆったりとお腹をあたためるようにマッサージしてみるといいかと思います^^

 

 

 

 

マンデーパワーストーンメッセージってなにさ?と思われた方は▼

 

shininglady.hatenablog.com

 

 

f:id:shininglady:20171102153857j:plain