人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

チャレンジ~11月13日マンデーパワーストーンメッセージ2017~

今週のパワーストーンからのメッセージは「チャレンジ」です。

 

 

チャレンジと言いましても、いろんなチャレンジがあると思います。

まずは、進研ゼミの「こどもチャレンジ」・・・というのは冗談ですwww(久しぶりに、ふざけたくなりました( ̄▽ ̄) スミマセン^^)

 

 

・いままでチャレンジしていなかったことをチャレンジする

・ずっとやってきたかったことをチャレンジする

・困難に立ち向かう

などなど

 

物事に対するチャレンジであったり、人との関係の中のチャレンジだったりと、「チャレンジ」と一言でいってしまったとしても、人によっていろいろです。

 

 

その中、今回目をつむって選んだパワーストーンのメッセージを紐解いていくと、

・自分の軸がない

・人にふりまわされやすい

・強いものについていっておこう

そんな気持ちが強い状態にあるようですので、「自分で軸を作るため」のチャレンジです。

 

 

ざっくりといいますと、考えるよりも行動!!!全てのことを「あってるかな?いいんかな?相談してから・・・」と思うのではなく、情報を得て、やってみて軸を作るのです。

 

 

ではなぜ、「自分の軸がない」「振り回されやすい」「強いものについていこう」と思うのかというと、

・感情をだしてはいけない

・感情をだすと嫌われちゃう

・「~してはいけない」という抑圧や制限が強い

といった状態に無意識化にあるから。(自分で気がついている人もいるでしょう)

 

 

感情を出さないようにする期間が長かったり、「~してはいけない」の期間が長いと、自分がよくわからなくなるのも当然でしょう。

 

自分に嘘ついてるんですから、なにがなんやらわからなくなって当然といえば当然。

 

 

で・す・の・で!!!

「やってはだめ」という抑圧よりも、情報をえて自分で決めてチャレンジしていってみるのがポイント。

 

 

人に言われたことをやるよりも、自分で自発的にやってみてください。

「自分で自発的」がポイント!!!(自分で決めて間違ってしまってもいいのです!考えてばかりでやらないことのほうががなが~い目でみたら失敗。)

そういうことを繰り返していくと、自分の軸や道筋が見えてきます。

 

なんどもいいますが、誰かに聞くよりも、自分でやる!が大事です^^

人に決めてもらってばかりじゃ~、いつまでも自分がわからないままになりやすいので。

 

 

感情を出すとダメや「~してはいけない」って思ってきて、出すことを我慢してきて麻痺している人もいるかもしれませんが、本来は、「やりたい!」「こうしたい」が人一番強かった人もけっこういるはず^^

 

伝え方ややりかたが間違って、おとなしくしてるだけだったりしますので、グダグダ考えるまえに、情報を集める行動や、やってみる行動を!昔の自分の好きだったことを書き出すという行動でもいいでしょう^^

 

 

1日少しでもいいので、今週はそういう時間をもってみてはいかがでしょうか^^

 

 

 ●マンデーパワーストーンってな~に~?という方はコチラを▼

shininglady.hatenablog.com

 

 

 

f:id:shininglady:20171102153857j:plain



 

安藤ともみでした~!