人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

結果がでなくて焦るとき~10月23日パワーストーンメッセージ2017

今週のパワーストーンメッセージをお伝えします^^

 

パワーストーンメッセージとは、7月からはじめた32個のパワーストーンから3個を選び、その3個からのメッセージをお伝えするものです^^月曜日のお昼くらいに発信しています。「こういう運気です」とかそういうものよりも、「思考や行動の癖を変えていくこと」を提案するものです。自分を変えるには、日々の何かを変える必要がありますから^^

 

ということで、今日も3個のパワーストーンからのメッセージをお伝えします。

 

今回は、なにか実現したいことがある人 でも、なんだか焦燥感や空回り感があったり、結果をはやく求め過ぎる人、コツコツが苦手な人にむけたメッセージです。

 

 

「未来のことよりも今の状態を丁寧に!が大切です。」

というのも、地盤固めをしたほうがいいようなのです。

 

特に、なにか実現したい人は、地盤がグラグラだと、積み上げてきたつもりでも、穴がいっぱいあって、グラグラしちゃって、崩れ落ちる・・・な~んてことも。

人間関係も一緒ですよね。

 

なんだか「早くしなきゃ」とあせっちゃうのは、

・人にあわせすぎ

・人の目をきにしすぎ

という傾向があるようです。

 

自分のことだけを考えていればいいという話ではないですが、あまりにも人に合わせすぎると、本来の自分の想いや感性が鈍くなってきます。

 

それに「人にあわせてばかり」で人間関係をきづいたところで、「上っ面」ですので、そのために使ったエネルギーも時間も気遣いもなんだか、もったいないのです。

 

人のペースに合わせすぎる傾向があるから、「なんか早くしなきゃ」とか焦燥感や空回り感がでてきやすいのです。

 

自分のペースでやりすぎて、人のペースをみだそう!なんて話ではありませんが、自分のペースも大切に!

 

親が子供に「早くしなさい!!」と大人や親の都合のペースでいうケースってまぁまぁあると思うのです。その「早くしなさい!」が無意識にしみついていて、「早くしなきゃ!!!」となっている人もいるでしょう。

 

もう大人なので、自分のペースで、地盤固めをしていっていきましょう。

人の目って大事です。

人のペースも大事です。

だけど、「気にしすぎて、自分のペースが乱れすぎて、焦ってうまくいかない」なんて馬鹿らしいでしょう。

 

昔、「いき急がない!」というパワーストーンをひいた方に、「一歩々々つみかさねていきましょう!いき急がないで」とお伝えしたら、「えらい社長たちはスピードが早い!だから、急がないと!」とおっしゃっていました。

「確かに!!!」とは思うのですが、人は人のペースがあって、あなたにはあなたのペースがあります。そうやって、「○○さんは」とか「えらい社長は」とかいってる時点で、人のことをきにしています。(とはいえ、自分のペースこれだから~~~と怠慢になることは別話!)

 

人には性格や性質やお役立ちどころっていうものがあるので、誰かがそうだからといって自分もそうでなければいけない必要は本来はないと私は思います。

 

成功者(にみえる)人の真似や名言を参考にするのは大切なのですが、「そもそもその方法(その生き方、その名言)、自分にあってる?」を見極めるのも大切です^^

 

というわけで、いまの自分の現状と向き合って、焦らずにコツコツとやっていきましょう。もし、どうしても急ぎたいなら、から回らない程度の焦りで!!!

早く作った欠陥品より、適度なスピードでつくった完成品のほうが、価値がありますよね~~~^^

 

f:id:shininglady:20170724133802j:plain