人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

地に足をつけていこう。2017年9月18日マンデーパワーストーン

今週は「地に足をつけていこう」です。

 

地に足をつけるってどういうことでしょう。

人によってイメージするものは違うと思いますが、「今、浮き足だってんじゃないわよ~」ってことです。

 

浮き足だつことも悪くはないですが、浮き足だったまま進んでも空回るので、その点は要注意です!

 

今週ひいた3つのパワーストーンを少し詳しく説明すると、

「地に足をつけよう!というのは、今、仕事を続けるかどうかというような迷いが心のどこかにあるから」。

 

迷いのまま進むってツライ。うまくいきにくい状況です。

未来の位置のパワーストーンをみると「新しいチャレンジ」があるからこそ今はしっかりと現状と向き合ってみてください。

 

その上で、本来の自分の望みに向かって一歩々々積み上げていってください。

 

結果や成功が早く欲しくて、焦ることってあると思うのです。だけど、地盤を作るって大切。

 

 

その一歩が、「そもそも、これが私の道か」を考えるのも一つ

「この道だ!」と思っている人は、地盤を固めるための一歩ってなんだろうかと知ることが大切。

 

先ばかりみず、今をみて、必要なことを積み重ねていきましょう。

そうすることで、未来は作られていきます^^

 

今回はカラダとの関係も話しておいたほうが面白い気がするので、カラダの話をいれさせてください。

引いたパワーストーンの中に「尾骨」に関わるものがあります。

尾骨って、生きてる中で意識することはないかもしれません。あまり話題にのぼらないしね。尾てい骨と言ったほうが身近かもしれませんね!

 

尾てい骨が話題になる時といえば、骨折した~~!!かもしれません(笑)(知人におりまして・・・笑)

 

あとは、猿人だったときの名残だなんて小学生の時に同級生とワイワイと話した記憶があるのですが、もしかしたらこれを読んでくださっている人の中にも「わかる~」と言ってくれる人がいるかも。

 

そんなわけで、尾骨ってなんの役にたってんだ!?という代物でしょう。

 

まだまだ分かっていないことも多い骨らしいのですが、姿勢を支えたり正したりするポイントとも言われます。尾骨が歪んでいると、呼吸が浅くなり無駄に疲れやすくなり、イライラしたりクヨクヨしたり。自分がブレブレしちゃう。

 

少しスピリチュアルなお話をすると、尾骨は第1チャクラ。すべての基盤。

そうであるなら、尾骨が歪んでいたり、かたまっているって、自分の基盤が歪んだりこりかたまっていたりするってことなのでしょう~。

 

なので、現実的に「地に足を付ける」という行動がわからなければ、カラダを整えていくというのもひとつです。特に尾骨・仙骨を整えるものがいいですよ~^^

 

カラダは人生を歩むための必須の乗り物だと私は思います。ある種、基盤の1つともいえるんじゃないかと思います。車のメンテをするように、人生の乗り物(カラダ)のメンテナンス、大事ですからね^^

 

というわけで、今週はここまで~!!!

マンデーパワーストンメッセージってなんじゃらほい?という方はコチラをご参考にください▼

 

shininglady.hatenablog.com

 

 

 

f:id:shininglady:20170724133802j:plain