人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

焦らない、生き急がない/2017年9月4日パワーストーンメッセージ

今週のマンデーパワーストーンメッセージです^^

 

なにそれ?という方は、コチラをお読みください!

 

shininglady.hatenablog.com

 

 

今週のテーマは「焦らない!生き急がない。一歩々々つみかさねる」です。

 

今回のパワーストーンはとってもシンプル。

 

なんだかセカセカしちゃう

なんだか結果を早くもとめちゃう

なんだか生き急いでる

な~んてことにあてはまる人の中には、そもそも

自分軸がブレブレ

偉い人・強い人についていけばいいと思ってる

自分がなにをしたいかわからなくなっている

というような状態があるようです。

 

早くなにか結果を出したいから偉い人とかすごい人とか強い人についていけばなんとかなる(決めてもらえばなんとかなる)とおもい、ついていこうとするものの、自分がどうしたいか?がわかってないもんだから、空回るのです。

まずは、自分なのです。偉い人やすごい人や成功者といわれるような人から教えをいただくのは大切!ですが、自分がどうしたいか?がないままでは、フワフワと宙ぶらりん。

宙ぶらりんで頑張ろうとするものだから、地に足がつかず空回る。

もしくは、とにかく急げ!と二段飛びみたく途中経過を抜かしてすすむもんだから、足元をみたらグラグラな~んて状態に。

 

そして、自分にたいする自信喪失・・・なんてことにも。

 

そんなの馬鹿らしい。きっと。

 

だからこそ、今、結果や成果や成功というものを急いで得ようとするのではなく、自分の地盤固めをする時期。

 

自分の地盤固めってなにすればいいの?ということですが、そもそも自分がどうしたいかわかっていないのだから、いろいろやってみてもいいかもしれません。自分のルーツを調べてみるのも面白いかもしれません^^

 

余談ですが、自分の軸をもとう!作ろう!なんていわれるけど、究極「私で生きる!」ということなんじゃないかと思うのです。

 

可能性を信じ、自分で決めて、いろいろやってみて、自分はこれがいい!ってものをみつけるという一歩々々を歩んでいってみてはいかがでしょう^^

 

 

ちなみに、私だったら、自分の地盤でもある足(脚)のマッサージをしたり血流をよくして、カラダの状態をよくして、日々を過ごそうとするかもな~と思います^^

 

 

ってことで、今週のメッセージはここまで~!!!

f:id:shininglady:20170724133802j:plain