人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

頑張り方を変えてみようか!マンデーパワーストーンメッセージ2017/8/14

お盆なので今週はやらんでええか~と思っていたけれど、早起きできたので、マンデーパワーストーンメッセージをお伝えしたいと思います^^

 

今回も32個のパワーストーンから目をつむって3個を選択しました。

ってことで、パワーストーンメッセージってな~に~?という方はこちらをご参考ください。

 

shininglady.hatenablog.com

 

 

今週のメッセージは、「頑張り方を変えてみようか!」です^^

 

このメッセージにピンときた人の中には、気づいている人もいるでしょうし気づかずにやっている人もいるでしょうし、私関係ないわ~という人もいると思いますが、

・頑張ることを目標にしちゃって頑張ってる

・他者に認められるために頑張っている

ような意識で行動しているよ~というパワーストーンがでました。

 

こんなに明確に自分のことがわかっていなくっても「あ~なんか疲れやすい」「がんばってるんだけどな~」「頑張り足りないかな~」「なんかモヤっとするような~」とふと思うことがあれば、読みすすめてみてくださいませ^^

 

「頑張ることを目標にする」「他者に認められるために頑張る」も必要なときもあるでしょうが、出た位置をみてみると、「頑張るために頑張る」や「他者に認められるために頑張る」はおしまいです!

 

頑張る方向を変えましょう!というタイミングです。なにか違う目標をたてて取り組みましょう!!

 

いつもながら、抽象的な話に話ですすめていってしまいますが、頑張ることを頑張ってしまう人も他者に認められるために頑張っている人も、根底には「自分で自分がわからない」や「自分で自分を受け入れられていない」というものがあります。

今回のパワーストーン3つをみてみると、本来は、欲や願いや感情を強くもっている人なのに、自分で抑えちゃって、他人に合わせすぎて「わからない」「自信がもてないから人に気に入られるようにしよう」となっているようです。

 

なので、自分で頑張る方向(目標)を変えてみましょう。本来のあたなは、叶えたいもの欲しいものなど明確に持てる人のようなので、変えることできていきます^^

 

あ、ですが、頑張ることを頑張れる人なので、大きな目標とか決めちゃう人もいるかもしれませんが、小さなことからコツコツと!

小さな成果や目標からコツコツと積み上げていってみてください^^

 

 

このまま頑張ることを頑張り続けると、頑張ることが目標だからゴールがなくって息切れしちゃって、頑張れなかった自分に対して「あ~こんな自分ダメだ~」となったり、「私、こんなにがんばってるのに~」とイライラしちゃったりすることもあるので、そうなる前に自分でわかりやすい目標を決めてみてください^^(継続を目標にしてもいいですし、数字をいれてわかりやすくしてもいいでしょうし)

 

そうすることで、自分の本当のやりたいことだったり願いだったりが見えてきて、今よりも軽やかに進んでいけますよ~♪

 

 

というのが、今回のパワーストーンからよみとれるメッセージでした^^

 

頑張る方向を決められない

わかりやすい成果ってなに?

な~んてモヤモヤする方は、こんな呼吸法がオススメですよ^^

カラダとココロはリンクしていて、頑張ることを頑張っている人は、つんのめり気味だったりするので、以下をカラダをフラットに戻すイメージでやってみてください!

 

①姿勢を整えて座る

②鎖骨の窪み(右鎖骨と左鎖骨の真ん中の窪み)から指3つぶんくらいのところに手を軽く抑える

③顔を斜め45度くらい上にむける

④その状態で、呼吸をする

⑤少しずつ呼吸を大きくしていってください

※頑張らずにリラックスしてやってくださいね~!

※呼吸をすることで、緊張がとけ、「あ、こうしてみよう」が浮かびやすくなる人もいるはず~~

 

これでもよくわからんな~~という場合は、目標の前に目的を変えてみるのもありだと思いますよ^^

 

目的を達成するために目標があるので!

そもそもの目的がずれていたら目標もずれちゃうので!!

 

ってことで、今週のメッセージでした!

お盆休みの方は、エンジョイしてくださいませ~~~。

 

f:id:shininglady:20170724133802j:plain