読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

パワーストーンセラピスト講座をして

パワーストーンセラピスト講座をするにあたり、改めてパワーストーン一つ一つと向き合う日々を過ごしておりました^^

 

あ、向き合うって、じ~っと見るっていうわけじゃなくて、自分の中にある価値観やパワーストーンの意味を振り返っていました。

 

 

どんなパワーストーンセラピーかというのはコチラでご確認してみてくださいませ▼ 

shininglady.hatenablog.com

 

 

 

32個の石をそれぞれみて、いろいろと自分や人のことを思い出してみると、人間ってついつい思考の癖や反応の癖や行動の癖で動いちゃってることあるな~~としみじみ思うのです。

 

「それいつものパターンの恋愛やで!」っていう女性がいたり

「そんな行き急がんでも!!」っていう人がいたりね

 

 

それもこれもそうするメリットがその人の中であるから選んでいるんことが多いのだけど、そのメリットはもういらないのに続けてしまって、変に人生からまわてるよん~ってことも。

 

とはいえ、今のままでいいというならそれでいいんです。

人生にたったひとつの幸せになるための正解なんてものはなくて、あなた自身がココロの奥底から何を望むかなのです。

 

人生は選択の連続です。

 

運気っていうものはあるんだろうな~と感覚的に思う今日このごろですが、いい運気がきてもそこに乗るかどうかも選択。

 

選択をする上で、思考や反応の癖が邪魔をすることがあるのです。

 

だから、人生を変えたければ、思考の癖をしっていくのも大切だな~と思う日々でした^^

 

ちなみに、感情の癖を知るのも大切だったりします。

 

感情が動くことは、なにかに反応しているから。

そこに自分の価値観や大切にしていることがみえます^^

 

と、そんなことをあらためて思ったのでした^^

もう一つエネルギーのことも大事だな~と思ったので、また別の記事に書いていこうかとおもいます!

 

==

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ