人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

ワイワイ朝活レポ2月19日(2017年)

月に1度開催している「ゆる~い朝活」。2月は19日(昨日)開催でした^^

 

 

いつもは平日なのですが、今回は、2つの理由から日曜日に!

 

理由①いい日(大安&一粒万倍日など)が平日にあまりなかった

理由②19日が私の誕生日だった

 

ということで、3年ぶりに「おもてなしバースデー」をさせていただきました。

 

おもてなしバースデーとは、誕生日を祝っていただくというよりも、「ご縁をいただけた人に感謝の気持ちをこめて、誕生日本人からなにかおもてなしをする」というもの。

 

 

これを3年前にした理由は、3つあって

・プレゼントを頂く、祝ってもらうが苦手だった自分克服のため

・4年前(5年前?)の誕生日には親に「産んでくれてありがとう」と思え伝えたことで、次は、周りのひとたちに「ありがとう」&楽しいおいしい時間を伝えたいと思ったため

・3年前より10年前(今からだと13年前)は、仲間にサプライズをしてもらったので、節目でもある3年前は、サプライズしてもらうより「おもてなし」をしようと思ったため

 

です。

 

そんなわけで、今回は、年齢的な節目でもなんでもなかったですが、「ひさびさにやるべ!」ってことで、3年前と違い少人数体制での「おもてなしバースデー」をいたしました^^

 

 

場所は、四ツ橋にて!

サーフボードがおいてあるひろびろとしたいい空気感のお店でした!

f:id:shininglady:20170220134257j:plain

 

店員さんも、さっぱりとしたいい感じの方々でした!おしゃれな人たちばかりで^^

 

実は、海が好きだったし、ボディーボードで波にのるの大好きだったから、こういうお店は肌にあうのだと思います^^

 

 

美味しくフィッシュのサンドをいただき、ご満悦!

f:id:shininglady:20170220134555j:plain

 

 

いつもながら、ワイワイ話しまくり、写真撮るの忘れるという顛末でした。

 

今回は、

サロンをしていた当時のお客様である薬剤師さんと一緒に主催している典子さんをひきあわせたかった会でもあったので、ふたりが出逢っていただけたことが嬉しくて^^

 

ほかには、酵素や神社などに詳しいお姉さま、ぬかを愛するお姉さま、映画みまくりの妹ちゃん(のような存在)など、個性豊かな方々がきてくださり、たのしかったです。

 

映画の話でもりあがったり、酵素のお話でもりあがったり、カラダの話でもりあがったり! 4月にはお味噌の会をしよう!となりました^^はじめましての人で、意図しなくても、必要なタイミングで必要な人たちが出逢っていくこともあるんだな~とあらためて感じた朝活でした^^

 

 

最後の最後に、

典子さんからは、カラー診断のおもてなし

私からは、ブレーキをはずすストレッチのおもてなし

 

をさせていただきました^^

 カラーのことやストレッチを活かしていただき、春に向かって、おひとりおひとりが、ご活躍されること楽しみにしています!!!!

 

次回は・・・

私が人生の修行にいこうかと考えているため、日程は少々おまちくださいませ。

 

 

====

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ