人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

新しい自分へ!~ココロとカラダのカード研究日誌③~

ココロとカラダのカードの研究日誌、第3弾です。

 

ココロとカラダは折り重なっていたりリンクしているから、それがわかるカードあったらいいな~と思って作ってみました。

 

 

で、友人・知人(全員女性)にご協力いただいているのが「ココロとカラダのカード研究」。そして、その研究した話を出せる範囲で出しているのがこの日誌です。(出してる範囲が狭いのですが・・・)

 

ココロとカラダのカードを作り始めたときの話はコチラ

 

shininglady.hatenablog.com

 

第3回目の方には、3枚引いていただき、迷っていたもう1枚もひいていただくという異例の研究をしてみました^^

 

どのカードも、「あ~~、そうそう」という感じだったようです。

今回も、面白いな~~~~と感じます。

「浮き足立っていませんか?」

「一歩踏み出せていないんじゃないですか?」

「そろそろなにか変えたいタイミングですか?」

「ご自身の働き方や在り方を考えているタイミングですか?」

な~んて質問をしておりました^^

 

 

メインのカードは、「新しい自分になる」というカード。

11枚の中で唯一カラダのどの部分もさしていないカードです。

全身をさしてみたり、気力や雰囲気や気の流れの「気」をさすカードであったりします。

 

お話をしてみると、今は日々こなすということが多いが前まではいろいろと行動的だったということでした。

 

いろいろとモヤモヤとされているのかな~と思ったので、自分の時間やエネルギーのお話をお伝えしたり、カラダのお話をお伝え。

エネルギーの話や時間の話は長くなるので、またいつかしますが、少しだけかいつまんでお話をするとしたら、

「どういうふうに自分の時間を充実させたいか?」を考えていますか?24時間しかない時間をどのように使えば自分の中で充実した~!と思えますか?というようなこと。

 

そんなこんなで突然ですが、今回もちょっとしたワークを^^

新しい自分になるということは、今までと違う習慣や行動などが必要です。そして新しい視点も。

なので、「新しい自分になる」という言葉が気になった方は、ご自身の時間をどう使いたいか?そして現実はどうか?を考えてみることをオススメいたします~^^

それがふと浮かばないしわからんわ~~~!!雑念が~~~!!!!という方は、深呼吸を何度も繰り返して、リラックスしてから、目をつむっていろいろとやりたいことや楽しいことイメージをしてみるといいかもしれません^^

 

今日はここまで~!!!!

 

ただいま、モニター受付中です^^

 

shininglady.hatenablog.com

 

 

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ