人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

1月25日の朝活レポート

もう2月なのに、1月の朝活のこと書いてないやないか~~!!!と自分でビックリ!!!

 

 

2017年初の朝活は、1月25日でした。

寒いの苦手なので、お店にはいれたときの至福感ったら最高です!!

 

今回は、典子さんとふたりで^^

典子さんは、九星気学からカラーを診断できるそうなので、二人だということをいいことに、丁寧にみてもらいました^^

あとは、今年の朝活どうする?のお話をしましたので、その2つのお話を今日はしたいとおもいま~す!!

 

 

その前にまず、お店の紹介を^^今回は、阿波座にある「喫茶アカリマチ阿波座店」でした~!

f:id:shininglady:20170202141025j:plain

シンプルな雰囲気で落ち着きます^^

 

注文したのはコチラ▼

f:id:shininglady:20170202141505j:plain

 

あ、そうそう、なぜか、この日とった写真、どこにフォーカスあててるのかわからないし、なぜかぶれてたり、指はいっていたりしました・・・(疲れてたかな・・・)

 

朝活終わって、サムハラ神社にいき、「な~んか面白いことしたいな~」っていいながら、面白いことが浮かばなかったので、「面白い人がいるカフェにいこう!」ってことで、以前に朝活でいった「ポポとポタ」へ!

 

f:id:shininglady:20170202142032j:plain

ここのカフェで、また友人のお父様をお見かけするというミラクル!!!

 

 

そんな朝活からのランチとなりました^^

 

典子さんの九星気学からみるカラー診断ですが、もともと持っている色があったり取り入れたらいい色というのが人それぞれあるらしいです。

 

私は、もともと持っている色が「青」だそうです。

そして、取り入れたらいい色が、「赤」「ゴールド」などなど。

 

で、ふと思い返すと、「ジーパンなどを除けばほとんど青色みにつけない!!」のです。会社員をしていた頃あたりは「アイシャドウ」に青を取り入れるのにはまっていた時期があるくらい。

ほとんど、暖色系を身につけることがおおくって!!!

自分で無意識になにかしら感づいていたのかしら~^^

 

服やアクセサリーだけじゃなくて、食べるものでもいいそうです^^

面白い!

 

「自分でありたい!」「この場所で自分を表現しなくちゃ」というときは、無意識に自分のもともともっている色を取り入れてる人もいるそうです^^

 

人ってのは、不思議なものですね~~~!!!!

 

 

そんなお話から、2017年の朝活どうするよ?という話になりまして!

2017年の朝活では、「話して放つ」をしてもらいにきてほしいな~と思っております^^

 

人の悪口を放ってくれ~!という会ではないのですが、たまにはネガティブな話もしてもいいかもしれません。密かに願っている夢を話に来てくださってもいいかもしれません。誰にもまだいっていないことを話にきてくださってもいいかもしれません^^

 

話すことは、放つこと。

話すことで、意を決することができたり、腑に落ちたり、すっきりしたり。

話すことで、応援者ができたり、ご縁が広がったり、夢が広がったり。

 

なので、話しておわり!というより、来てくださったみなさまのお話を聞き会えたらいいな~と思います。

 

とはいえ、「ゆる~い朝活」なので、熱をあげて「人脈作るぜ~」「お客様ゲットだぜ~」「ビジネスチャンス伝えるぜ~」なんてきていただいても、きっとお役に立つばにはなっておりませんので、「ゆる~~~~く」お越し下さい^^

人が不快になる行為をした人には「冷た~い目線」をお送りしてさしあげちゃいます(。-∀-)(やったことないけど・・・)

 

 

ちなみに、2月は19日に開催!

いつもより1時間遅い8時からです^^

 

私の誕生日記念に、「おもてなし」をなにかできたらな~と思います。

モノよりも、なにか私が得意なことで、お役にたてていただけそうな小話でも^^

29歳の誕生日は、夜に「おもてなしバースデー会」をして野菜パーティーをしたのですが、そのときは30人近く来てくださり大所帯でしたが、今回は、少人数で^^

 

2月19日(日)9時~

最寄駅は四ツ橋

どこかのカフェでやりま~す^^

お問い合わせは、cantik.kaja@gmail.com(安藤)まで^^

 

===

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ