人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

ココロとカラダのカード研究記録①

2016年11月29日。少しフライングでココロとカラダのカードの研究を開始。

 

本来は12月から研究員に手を挙げてくださった人たちとお会いし研究する予定でしたが、2名はいろいろとイレギュラーでした。

 

そんなイレギュラーな2名のうちのお一人との研究記録を^^

 

そうそう、研究ってなにさ?ってことですが、

11枚のカードから3枚引いてもらっております。その3枚と、その方のカラダ・ココロの状態のリンクがあるのか?を調べるのが研究目的^^

 

11月29日にお会いした方がひいた3枚のうちの真ん中の1枚に「根っこ」のカードがありました。

 

その方、別の方のセラピーで「根っこ」に関するエネルギーの滞りがあるって言われたところだったそう!!!

 

わぁお!リンクしてるね~!!!なんて2人で「ほぉ~~~~!!!」となりました(。-∀-)

 

 

さてさて、問題です^^(よければ、やってみてくださいませ~)

カラダの根っこと聞いて、なにを浮かべますか?

ココロの根っこと聞いて、なにが浮かびますか?

 

※自己満足の研究日誌のつもりでしたが、今ふと「日誌をよむだけじゃなくて、せっかくなのでワークをしてもらえたらぁ~~~~」とひらめきました^^

 

 

正解ってないので、ふと浮かんだものを大切にしてみてください^^

 

大切にってきいて、「どういうこと?」などと思われた方は、「なにを大切にしたいと思ったか」を自分に探ってみてください^^

 

ふと浮かんだ感性を大切にしようと思う人もいれば、浮かんだ「根っこ」を大切にしようと思った人もいるでしょう。

これまた正解なんてないので^^

 

 

そんなこんなで、研究日誌に話をもどします。

他2枚のうち1枚は「直感」のカードでしたので、直感事情についてもいろいろと聞いていました。感性もっと使えるのに使ってないとかないかな?なんてお話とかね。

カード作成中から、リンクしていくだろうと感触はあったのですが、「ぉお!やっぱりか!」といい発進になった研究1日目でした♪

 

ちゃんちゃん

②につづく。

 

==

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ

 

==

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ