人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

神様GO!伏見・宇治編

先日、伏見・宇治巡りをしてきました。去年よりしているポケモンGOならぬ神様GO!」です^^

 

 これまで第●回神様GOってしていたけど、わからなくなってきたので、タイトルに「●●編」とすることにしました~!!!

 

 

さてさて、久々の伏見と宇治でした!宇治に関しては、10年ぶりかも~!!!

 

いつもながら神様GETできたかというと・・・「GETならず~~~」トホホ。

いつになったら神様GETできるかな~~~。

 

 

ということでいつものように、観光レポート!

 

 

まずは、「京阪乗る人おけいはん」で有名な京阪電車伏見稲荷へ!

 

f:id:shininglady:20170115225255j:plain

 朝10時。

「これでも人は少ないほう!」と一緒に行った友人が言ってましたが・・・外国人旅行客がとにもかくにも多かった!!!!さすが、人気観光スポット!

 

f:id:shininglady:20170115225738j:plain

 

 

神様の使いと言われる狐さんがしっかりとお出迎えしてくれています^^

f:id:shininglady:20170115225820j:plain

 

千本鳥居で、外国人が熱心に写真とってはりました~!

伏見稲荷大社は外国人旅行客の人気ナンバーワンの神社だとか!

ハリウッド映画「SAYURI」の影響もあるのかな~。

 

ってことで、人がいなくなった隙にパシャリ!

f:id:shininglady:20170115225657j:plain

 

ちなみに、朱色の理由は、「魔除け災厄避け」の意味や材料が水銀で虫除けの役割があるとか。

 

 

無事に、参拝が終わったので、京阪・伏見桃山駅へ~!!!

f:id:shininglady:20170115231016j:plain

この写真以外とってませんが、お酒を買うという友人についていって月桂冠にいきました。その途中、自転車のったおじさんに声をかけられ「ここ、坂本龍馬が泊まった宿やで~~」と親切に教えてくださいました。歴史のある場所でする(写真とってないけど)。

 

私、昔から知らない人によく声かけられるようで、一緒にいた友人に「一緒にいたら、知らん面白い人によく声かけられるハプニングが起きるな~!楽しい!」と言われました・・・笑

なぜそんなことが起こるのか謎!

 

 

さて、そんなこんなで続いて、京阪電車にのって宇治駅へ~!!!

 

 

光のカーテンがみれて、いい感じでした^^

f:id:shininglady:20170115231714j:plain

 

平等院へ行くまでの道で、茶そばで腹ごしらえをして、寒い日だったのに「宇治といえば抹茶だわ!」ってことでデザートとして抹茶のソフトクリーム食べてご機嫌^^

f:id:shininglady:20170115231413j:plain

(形が悪くてごめんね~って店員さんが!)

 

 抹茶のパウダーかけてくれているので、食べ終わったら口周りがエイリアンww

濃厚でした^^オススメ!(店の名前忘れたけど、平等院の近くの角っこのお店でした!)

 

 

満腹になったので平等院へ~!!!

f:id:shininglady:20170115231831j:plain

 

ここは、伏見稲荷と違って人が少ない!!!(もしかしたら、お店も休みのところ多かったからかもしれないけれど)

 

10円玉の場所なので、ベタなことをしてみました~^^

f:id:shininglady:20170115232449j:plain

 

平等院のあとは、宇治駅に戻り、八幡市駅に行き、そこからケーブルにのって岩清水八幡宮へ!!

 

初詣はすっごい人だそうですが、時期がずれていたので、スムーズにいけました^^

f:id:shininglady:20170115233148j:plain

 

 

岩清水八幡宮の御朱印は、八の字に目の絵を書いてくれるのが有名だそう!

(左のやつ!)

f:id:shininglady:20170115233302j:plain

 

 

で、ここで、伏見宇治巡り終了!!!

 

実は、伏見・宇治巡りするにあたり、こんなチケット情報をGETしておりました!!

f:id:shininglady:20170115213008j:plain

 

1000円です!!!!地下鉄と京阪電車区間限定)と岩清水八幡宮行きのケーブルのれます~^^

お安くてお得!オススメ~!!!!

きっと、暖かくなったらもう一度いきます( ̄ー ̄)

 

 

ということで、今回の神様GO!はこんな感じでした~!

8時20分くらいに家を出発して、17時には家に帰って来れましたので、1日有意義にすごして、夜はゆっくりできるコース^^(家の場所によるでしょうけど)

 

 

ちゃんちゃん

 

 

===

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ