人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

合う神社、合わない神社~妖しいお話シリーズ~

神社巡りをしていると「あ~、ここ合うな~」「ここ合わないな~」というのがわかるようになってきました。

 

人との相性があるように神社とも相性があるようです。

 

合わない神社は、鳥居の前あたりから「あ、受け入れてくれない」「あ、入れない」「私、だめだ」と体感で何かを察知します。

例えば、気分が悪くなった時のカラダの状態のようになるのです。

 

先日、伏見・宇治巡りをしていたときに訪れたある2つの神社は私を受け入れてくれずでした。

 

鳥居をくぐる前からわかっていたのですが、1社は、無理やり入ってみました(本当はよくないとおもうけど)。

 

 

そうしたら、その神社の方に用事があって話しかけたら、「なんやこの人!?気分悪い対応してくんな~~~」と感じる対応をされるような方でした。(あくまでも私の主観)

 

その人うんぬんというより、その人と日常であっていたら、ぜ~~~ったいに気が合わない相手だな~っていう感じでして。(きっと、気分悪い!とか思わず、会話できる人もいるはず)

 

合わない神社には、自分とは合わない人がいるのかもしれないな~となんだか一人で納得。

 

そのあと、もう1社のほうにいってみたら、「あ、無理だ」とわかったものの、さっきと同じように強行突破しようとしたら一緒に行っていた友人(特に霊感があるとかじゃないだろう人)が「やばい、背中ぞくぞくする!」といいだしたもんだから、「二人して無理ならやめよう!」ってことで、鳥居をくぐることなく引き返しました。

 

実は、この2つの神社のうち1社に関しては、後々調べてみると「隠れパワースポット」と書いている記事をみつけました。

 

本当にパワースポットなのかもしれません。

 

ですが、パワースポットだからといって万人にいい!っていうわけじゃなく、神社もパワースポットも自分に合う・合わないってあるので、ちゃ~んと見極めておきたいものです!!!

 

神様やパワースポットにあやかりまくるよりも、普段の行動がものを言う^^

 

ってわけでございます。

 

だけど、私は、神社をめぐるのです~~( ̄ー ̄)

ご縁のある神社ってのもありますからね~!!!

 

 

どの神社がどうだったかは、私の感覚なだけ&コンディションによっても変わってくることもあるので、このブログを読んでくださった方にとって”どうか”はわからないので、名前はひとまず伏せておきます~^^

 

なにごとも自分の感性って大事ですね~!

神社系の本が、ここ最近、増えていますが、そういう情報を鵜呑みにしすぎず、自分の感性で選んでみられるといいのではないかな~と思いまする。

 

その感性が鈍くなっているって人、多いので、感性アップのお話はまた別でかきま~す!(そのうちに)

 

===

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ