読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

3000冊に1冊!!レアな御朱印帳

オススメなもの 神様GO 神道 趣味

神様GO!という趣味をやっている中、たま~に御朱印をあつめています。

 

なので、世の中で言われている「御朱印ガール」と言われるほどのことではないですが、私の御朱印帳、ちょっと自慢^^

 

というのも、先日、「今年、3000冊ほど御朱印帳みてきたけど、一番や!どこで買ったん?」「いくら(なん円)やったん?」と御朱印を書いてくださるおじさまがテンション高くお話してくれたのです^^

 

どんなのかというと、これ!!!

 

f:id:shininglady:20170113205536j:plain

杉の木でできています^^

 

熊野古道(か熊野大社)が世界遺産に登録されて10周年記念のもの!

 

ということでもレア!なのですが、木の表紙の御朱印帳は探せばあるようです。例えば、高野山も木の表紙のようです。(さら~っとネット検索した程度なので不確かです)

 

で、3000冊のうちで一番!といわれた理由が、これ!!!!

 

f:id:shininglady:20170113205824j:plain

 

朱印帳の中も木なのです~!!!

 

「これ、書けるの?」と心配もされるほど、珍しいようでした。

 

ちなみに、書きやすいようですが、乾きが悪いようです。

 

この御朱印帳、購入してからしばらくは、木の香りがすっごくしており、収納していた引き出しが森のようでした♪

 

今もクンクンしたら香るので、おじさんも香ってはりました(。-∀-)

 

で、インスタにアップしたら、ぜ~んぜん面識のない人から「いいね」を50以上いただきました。なので、おひとりずつ見に行ったら、御朱印集めしている人たちばかり!!!

 

御朱印ばかりのせてる人の多いこと!すっごいびっくりした!

あと、手作り御朱印帳を販売している人も。

 

 

御朱印、御朱印帳!奥深い!!!!!

私、かなりの初心者。

いつか、御朱印めぐりのプロになっていたりして~~~

お気に入りの御朱印帳がみつかりつづけたら、御朱印あつめ続けるきがします。

いい情報もとむ~~!!

 

ってことで、今日はこのへんで。

ちゃんちゃん。

====

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ