人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

第5弾・神様GO!!!大神神社へ

久々の神様GO!!そして、年内最後の神様GO!!!

 

今回は、奈良の三輪になる大神神社

 

ここの祝詞を朝晩と読み上げているので、私にとって思い入れのある神社です^^

 

神様GO!というより、年末のご挨拶がてら、写真も撮ってきました~!!!

 

今回も、神様GETならず~~!!!なので、参拝レポを。

 

まず、JR三輪駅から、大神神社へいく道中にて、腹ごしらえです^^

いつも同じ店でこの「にゅーめんセット」を頼むのですが、2年ほど通っているので顔を覚えてもらってきちゃってます。

 

優しい味で、好み!美味しい!

f:id:shininglady:20161229203254j:plain

 

 

腹ごしらえが済んだら、参拝へ!

 

f:id:shininglady:20161229210107j:plain

年末だからか、いつもより人が多かった~!

あと、車のお祓いもしているそうで、車がたくさん並んでた!!!

 

f:id:shininglady:20161229210218j:plain

この鳥居をくぐると空気感がスパーーーーンと変わります。

スっとするというか、なんというか。

不思議。ずっといたいな~と思うほど。

 

そうそう、お正月に向けて門松も!

f:id:shininglady:20161229210254j:plain

 

 

 

f:id:shininglady:20161229210551j:plain

 

 

f:id:shininglady:20161229210330j:plain

 

ご祭神は、国造りの神様・大物主大神

 

ここを参拝後、くすり道をとおって、いつもの狭井神社へ。

f:id:shininglady:20161229210847j:plain

 

 

f:id:shininglady:20161229210945j:plain

 

 

狭井神社

歪んでる・・・

f:id:shininglady:20161229211109j:plainここの左手奥にご神水の”くすり水”があるので、お水いただいています^^

 

そして、右手には、神の山・三輪山の登参口があります。

f:id:shininglady:20161229211336j:plain

 

 

今日は、いい天気で、いい参拝日和でした~!

f:id:shininglady:20161229211440j:plain

 

一年に何度か通っていると、季節の顔もみれていい!

次は、1月中旬~末に行く予定!そのときに、おみくじひこうかと!

今年のおみくじは、住吉大社で「大凶!!!!(しかも数年前の住吉さんで大凶だった)」だったので、来年は、凶以上でありたい^^

 

レポ終了!

ちゃんちゃん。

 

 

===

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ