人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

第四弾・神様GO!!

第四弾の神様GO!!

 

ポケモンGOならぬ神様GOをし始め、4つめの神社は、こんなのがあるところ!

 

ででで~~~ん!!!!!!!!!

 

 

f:id:shininglady:20161125213127j:plain

 

獅子殿というそう!

 

この獅子殿、SNSサイトで2週間ほど前にみつけて、「わぁお、みてみた~い」となり、やっといってきました^^

 

 

大阪の”なんば”にある「難波八阪神社」にあります^^

なんばパークスなどがある大阪”感”からすこしはずれたところにありました~!

 

大阪育ちなのに、存在すら全然知らなかった!!!これ、外国人観光客受けしそうな気がする~!

 

 

今回の神様GOは、神様ゲットより獅子殿ゲットを目指してみました^^獅子殿GETだせぃ♪

 

 

さて、本殿はこちらでした!

f:id:shininglady:20161125213951j:plain

 

 

無形民俗文化財に指定されているそうです~!

 

御祭神は、素戔嗚尊奇稲田姫命スサノオさんのお妃)などだそう!

 

私、素戔嗚尊さんとご縁があるそう。SNSでみかけて興味持ったのも、なにかご縁だったのかな~とおもってみたり^^

 

なんのご利益があるのかは・・・このページでどうぞ^^

nambayasaka.jp

神社は周りの道路などと比べると、がら~っと空気感がかわるのが面白い!!

 

さて、次回は、どこにいこうかな~!!!

楽しみに!

 

===

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ