人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

【0章】カラダの神様のおぼしめし

あるところに、八百万もの神が宿るといわれる場所があります。そこは、太陽の光と月の輝きの出入りがあり、と~っても豊か。きっと、あなたも好きになるのではないでしょうか。

 

その豊かな場所に宿る八百万もの神様の中で、とっても面白おかしく宿っている8人の神様のおはなしをどうしてもお伝えしなくってはなりません!!!!!!

 

 

といいますのも、多くの人たちは、その場所の存在が当たり前としすぎ、優先順位をさげ、下手をすると置き去りにしていることもあるのです。そして豊かだったはずが、太陽(陽)と月(陰)のバランスを崩し、豊かさを活かしきれていないことがたくさん発生しているのです。あぁ本当に本当に、モッタイナイ!!!!

 

 

と、少し熱くなりすぎました。

 

 

さてさて、気を取り直しまして、ご紹介いたします!

その面白おかしい8人は「カラダの神様」と呼ばれるうちの8人。名前は、「カカットー」「ビッコツ」「センニン」「ミゾオーチ」「キョウコッツン」「クビッタケイ」「ミーケン」「ヒャクエモン」。

 

 

さてさて、勘が良い方なら、どこの神様かお分かりではないでしょうか?^^

あら?わからない?わからない方は、次回以降をお楽しみに!

 

 

神様のおはなしは、1章ごとに、進めていきます。

読み終わっていただく頃には、豊かな場所を大切にしたいと思われるのではないでしょうか?^^

 

 

そうそう、もうお気づきかと思いますが、豊かな場所とは、みなさんご自身のおカラダのこと。じつは、カラダは小宇宙といわれることもあるのです。ちょっとワクワクしますね。宇宙もカラダも元をたどればつながっていく。とっても摩訶不思議な世界でもあります。

 

 

宇宙のお話も浪漫があっていいのですが、今回はこれだけの情報でさら~~っと流させていただいて、次回以降のカラダの神様のおはなしをどうかどうかお楽しみくださいませ。

 

 

カラダの神様を知ることは、あなたご自身を愛おしく感じ自分を活かしていきたくなるかもしれません^^

 

 

 

 ~次回へつづく~

 

====

 

【ご挨拶】

はじめまして、安藤ともみです。

 

この神様のお話は、私の妄想によるフィクションです。自分のカラダに「カラダの神様」が宿っていたら面白くってほっこりするな~と個人的には思っておりまして。八百万の神というくらいだから、もしかして、いてくれちゃったりするんじゃないか??な~んて密かに淡い期待もしてみたり。(笑)

 

そんな私のドリーマーな妄想はさておき、実際の神社には、胃が芳しくない時にいく神社があったりもするので、ご興味ある方は、調べてみると面白いかもしれません。

 

元々、2009年から女性のカラダに関するケア(オイルトリートメント、ボディメンテナンス、姿勢、ボディメイクなど)に携わる中、カラダとココロは深く関係しているんだな~と強く感じ、カラダのケアだけでなくカウンセラーの勉強やパワーストーンを使用したセラピーもしてきました。(現在は、手作りのココロとカラダのセッション用カード作成中!)

 

基本的に、「真面目なことを面白く」を大切にしているので、おふざけ半分で、カラダとココロのことを今回は、「カラダの神様」というキャラを作ってお伝えしてみようと思います。

 

ストーリーを作ったこともないド素人な私です。そして、更新もきっとマイペースです。ですので、密やかにゆったりと楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

====

『カラダの神様のおぼしめし』

【目次】

0章:カラダの神様のおぼしめし~はじめに~

1章:カカットー

2章:ビッコツ

3章:センニン

4章:ミゾオーチ

5章:キョウコッツン

6章:クビッタケイ

7章:ミーケン

8章:ヒャクエモン

9章:カラダの神様のおぼしめし~おわりに~

 

 

===

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ