人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

相性のいい美容師さん

寒いのに、寒いのに、髪の毛、切っちゃった!!!

 

 

ということで、今年の2月にロングヘアからショート(?ミディアム?)ヘアにしてからというもの、2ヶ月半に1度、同じところで同じ美容師さんに髪の毛を切っていただいております^^

 

今年の2月に、ホットペッパーで、「縁のある地域でナチュラルな感じのお店見つけたいな~」と思って、検索して見つけた美容院。

 

行ってみたら、取り扱っているものも、オーガニックなものが多いので、とってもありがたい!

 

その美容院で取り扱っている中で、いま匂いも質感も気に入っているのがコレ▼

f:id:shininglady:20161110204838j:plain

 

 

前置きはここまでにして、美容師さんとの相性って大事やな~!と改めて思ったので、そのお話を♪

 

今年2月、ホットペッパーでいろいろ探して見つけ、ネット予約!

予約日当日は、どんな人が担当してくれるかな~とドキドキしていきました。

なんだかすっごく話が盛り上がっちゃって、それからずっと担当していただいているのは、6歳ほど年下の女性^^

 

私自身がセラピストなどをしていたときなどを思い出すと、整骨院の先生やセラピストさんやネイリストさんやらでも一緒で、相性って大事だな~とより思うのです。腕が良くてもね、その人の雰囲気やコミュニケーションがギクシャクすると無理!はなっている雰囲気も悪かったら無理!

 

 

同じお金と時間をかけるなら、楽しいのがいい^^

 

 

なので、とってもラッキーな出逢いです~!

 

 

今回は、USJのハロウィンナイトの話やらホラー映画の話から始まり、映画の話、音楽の話、漫画の話で盛り上がるもりあが~る♪

 

 

なんで漫画の映画化やドラマ化ばっかやりやねん!

その中でも、逃げ恥はいいよ~!とか、ヒメアノールはやばかった!とかとか!

 

少女漫画の映画化は、微妙すぎる・・・あれは漫画だからいいんやろう~という話をしていたものの、20代後半やら30歳超えたから思うのであって、今自分が高校生なら喜んで見に行っていたかもしれないよね?な~んて話になったり^^

 

あとは、音楽の話でも、あ~だこ~だと話し、二人して、「レキシのキラキラ武士いいよね~~~!」「今日からCMでも使われているよね~!」「あ、ダイハツのやつね!」なんて大盛り上り!!

 

 

漫画を読まなければ盛り上がらないし、映画をみていなければ盛り上がらない会話たち。

 

 

人と会う仕事だといろんな知識や情報を身につけることも大切ですが、そういうの抜きにして自分の好きなもので楽しい会話をしてくれている美容師さんなので、とっても有り難い!!!無理している感じがないもの~。

 

 

ということで、人と接する仕事をしている私も、もっと自分の好きを突き詰めよう!楽しもう!!!と思います~!

 

 

ちなみに、今回は、こんなにバッサリと!!

f:id:shininglady:20161110204205j:plain

”首”とつくものは冷やさない方がいいので、マフラーなりなんなりで防御しま~す^^

 

 

おしまい◎

===

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ