人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

第二回・四ツ橋で朝活

おはようございます!朝からブログかくの久しぶり~!!安藤です^^

 

 

昨日は、早起きして、朝活へ!

主催者なのだけど、二度寝をするという(゚ロ゚)やらかすかな~ってちょっと思っていたけど、「やっぱり、やっちった!」ww

 

なんだかんだ、寝坊してもかわいい寝坊なもんだから、開始時間には間に合うけど、やっぱり、通勤電車と一緒の時間になるのヤダな~~~と実感でございました。

それにしても、世の中の皆様、朝からほんと~~~に、お疲れ様です。あの陰気な雰囲気の電車内・・・ココロがギスギスよ~ね~~><

 

 

さてさて、今回は、四ツ橋にある「ポポとポタ」で朝活でした!!

ダジャレがあふれる店内で、マスターもいい人で、居心地よすぎて、何時間もいちゃった!!

 

モーニングのピザトースト^^

f:id:shininglady:20161012101633j:plain

ピザトーストなんて何年ぶりに食べたやろうか~!!!

 

 

この朝活、現役の薬剤師の女性と二人で、「朝を有効活用する習慣つけたいな~」っていう話から、「じゃ~、朝活しちゃう?」なんてなり、二人でもいいけど、誰かきてもいいよね~!なんていう”ゆる~~~い”朝活です。

 

なので、テーマはなしなのです。

仕事の話をすることもあれば、自分の好きな人や好きなものの話を面白おかしくして、ガハガハ笑って、終了!!

 

今回は、恋愛の話、おすすめの本、おすすめの整体師さん、普段どんなことやってるのか話、海外の話、音楽の話、あなたってこういう人だよね~な話、珍道中話などなど!

 

 

こうやって、テーマをあえて設けず、お話をすることで、知らず知らずに、なにかを放ち、なにかに気づき、日常がちょっと楽しくなっていく^^そういう空間ができあがっていくのがとっても好きだな~。

 

 

今回は、こんなメンバーでした!

第一回もきてくださった方、石川県から来てくださった方!そして、マスターにも写ってもらって♪

f:id:shininglady:20161012102027j:plain

 

 

 

次回は来月~!!!!

 

参加したかった~のに、その日に限って・・・

ともちゃん(私のこと)とココロとカラダの話したかった~!のに、急遽、いけなかった・・・

え?今日やったん?いきたかった!

な~んて、声もいただいてますので、寒くなって朝が起きれなくなっていくかもだけど、ゆる~~っと月1回の少人数開催してゆきます^^(わたくし、大人数、苦手ですので)

 

 

ちなみに、このお店に、友達のお父様が偶然いらっしゃってビックリ!

 

本町でサロンをしていた頃から気になっていたお店でしたが、ダジャレ満載だわ、

カップもこだわっていたり、シフォンケーキはふわふわ♪だったり!

なんか、ずっと気になっていただけあって、面白いお店でした~!

オススメ~!!

f:id:shininglady:20161012102226j:plainカップ、ひとつひとつ柄が違うっていっていたような^^

 

f:id:shininglady:20161012102453j:plain

生クリームも、くどくなくって好みでした^^

 

 

===

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ