人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

旅を味わう紅茶

こんばんは~!安藤です^^

 

26日から29日まで、思わぬ休み!!!

となりまして、先日、インドで出逢った男友達と再会したことで「旅したい!!!」願望に着火。

 

10月もある程度スケジュール都合つくし、1週間かそこら沖縄にでもいくかな~!宮古島いきたいな~!八重山諸島いきたいな~!と思っておりましたが・・・

 

 

なにせ、雨!!!!!

 

 

旅行はあきらめ、「神様GO」をやってみたり、知り合いの仕事を手伝うことにしてみたり年明けの仕事の打ち合わせにきりかえ^^

 

だ・け・ど・・・

 

旅気分味わいた~い!ってことで、「旅・カフェ・大阪」でしらべてみつけた「ROCCA&FRIENDS」に行ってきました^^

 

 

『旅する紅茶』がコンセプト!

私がしてきた旅は、バックパッカーでインドやバリ島の孤児院建設だったりしたので、ちょっとオシャレすぎたけど、店員さん素敵で、また行きたいな~と思うお店でした^^

 

 

注文したのは、「エルサレム」という名のルイボスティー

オリジナルブレンドらしいです^^

それと、カップケーキ^^ブロッコリーとほうれん草だったかな・・・お惣菜系のもので、美味しかった^^

f:id:shininglady:20160928213930j:plain

 

 

このお店、こんなコンセプトでやっていて、「あ~好きだな~」と思ったので、パシャリ!

f:id:shininglady:20160928214407j:plain

 

 

「旅気分」だけで選んだカフェなのに、”美味しくて体にやさしい”ものを作っているカフェでした^^

f:id:shininglady:20160928214557j:plain

 

ただ・・・雰囲気がパリとかそんな西洋風なのに、日本語でベラベラ話す日本人女性ばかりで、「あぁ、旅気分にはひたれん」という結果でした(当たり前かしらねww)。やっぱり旅にでたほうが良さそう!

 

 

話がすこし変わりますすが、最近、人の発する言葉の音に敏感になっていて、私にとって心地いい人、心地悪い人がいるな~と思うのです言葉にのっている”気”が良いとか悪いとかあるならそれかな~とおもってみたりします。

 

 

なので、「あぁ、声にのせる気持ちや出し方も大事やな~」と思います。魅了する声ってあるはずだもの^^

 

 

あと、人間観察が大好きなので、観察していたけれど、面白いことに、店の中にいるお客さん全員の声が大きくて話が盛り上がっているときと、だ~れもしゃべっていない時があるのです。

 

 

がやがやがやがやがや・・・シーーーーーーーン・・・・・・・ガヤガヤガヤガヤ

 

みたいな!(わかるかな。伝わるかしらね)

 

 

共鳴の法則みたいなのがあるのでしょうね^^

 

 

そんなものたちをカフェで発見したので、そうそうにカフェをあとにして、歩きなんで18歳~20代中盤くらいまでは「旅」が好きだったのかな~ってふと思い出してみてました。

 

今のところの結論は

「旅で味わう感情が好き」

 

 

楽しい!も嬉しい!もビックリ!も怖い!も全部、味わいたかったのかもしれないのです。

 

 

旅行券とちょっとした行き先だけ決めておいて、その場その場でおこるものを楽しむのがよかった^^

 

 

そう考えると、ボディメンテもリンパトリートメントもエステ講師もワークショップも姿勢の先生もぜ~んぶ「ライブ感」を大切にしてきてたな~と思います。

 

 

大枠だけ決めて、あとは「流れで」みたいなね。その「流れで~」みたいなときのほうが、受けてくださった人の満足度が高かったりもするのです。

 

今後も提供するものやカタチはかわれど、「ライブ感」は大切にしていこうと思います^^

 

ちゃんちゃん♪

 

===

現在、募集中!!!

 

■はじめのいっぽ

人生の転換期、人生や自分を変えるタイミングの「はじめのいっぽ」を応援!

shininglady.hatenablog.com

 

===

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ

 

 

===

人生を輝かせるカラダ学