人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

神前式っていいわ~!!!

こんばんは、安藤です^^

 

 

友人の結婚式に参列してまいりました!!

 

 

「もぉ~!!!神前式、すっごいよかった~~~~!!!」と言いたい気分。

 

 

はじめての神前式参列だったきがします。

 

とくに「ほぉ~!!」と思って印象深かったのが、「水合わせの儀」

相手と自分の家の水を合わせて飲むのです。

 

水は「環境」のこと。

育ってきた環境が違う

慣れしたしんできた環境が違う

水を合わせることは、その環境の違いをあわせ、新しい環境を力をあわせて築いていくということ。

 

 

とっても素敵や~~^^

 

違いがあることを知って、対話をして、二人で家族を築いていくって素敵だな~!!!と思ってね~。

 

タコトの外国人神父が「誓いますか?」というチャペルの式もオシャレでいいんだけど、雰囲気も空間も『和』のほうが、とっても自分に馴染むな~!としみじみ。

日本人の和の心ってやつかしらね!

年重ねたってことかしらね!

 

 

結婚式も披露宴も、新婦さんらしいとってもあったかくて、参列させていただけて、本当に嬉しかった!

共通の知り合いがいないなか、一人で参列というドキドキも久しぶりでしたが、一緒の席の方が、良い方たちばかりでよかった!

 

結婚式は、こんな場所ででした^^

f:id:shininglady:20160920000436j:plain

 

いい雰囲気!タイミングよく晴れ間が差したりと、恵まれてました~!新郎新婦の日頃の行いでしょうか^^

 

 

f:id:shininglady:20160920000513j:plain

 

 

披露宴は、ご縁を大切にする友達らしい&お野菜が大好きな友達らしいものでほっこり!!!

 

 

そのあとは、バリエステとカラダのメンテナンス方法を学んだバリ島のスクールの後輩(っていいのかな)と名古屋でお茶!!!

海外旅行のお土産とパワーと気づきをいただき、気合十分!!!

シンプルに何かに夢中になっている女性は、やっぱり好きだな!

f:id:shininglady:20160920001206j:plain

 

 

===

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ