人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

新しい自分になるために~直感のまま~

こんばんは、安藤です。

 

最近、直感力を高めるために、「ふと、やりたい」「ふと、思った」「ふと、ひらめいた」を大切にして行動しています。

 

今日は、ふと「チョコレート研究所(今は、かき氷研究所)のちひろさんに会わねば!」と思ったので、かき氷を食べに行ってきました。

 

明日じゃなくてなんだか今日じゃないとダメ!そんな気分でいったら、美味しいかき氷にありつけた!

「いちじく×ドラゴンフルーツのかき氷!」

 

f:id:shininglady:20160831222256j:plain

 

24歳の時から体質改善をしたくって、冷たいものやカラダを冷やす食材はさけていたなごりで、今もかき氷・パフェ・アイスティー・アイスコーヒー・フラペチーノなどはさけていたのですが、ついに手を出しちゃった!!!

 

頭いたくなるかと思いきや、全然!!!!

氷も、ふわふわな食感でした~!

あとは、クリームはチーズの味だし、ヨーグルトもソースの中にはいってるとかいっていたような・・・(ちゃんと覚えてない!!)

 

 

本町に用事があり、歩いて30分くらいかけて「チョコレート研究所(かき氷研究所)」に向かったのですが、そのときに、歩き方をすっご~~~~~~く研究したのです。

 

 

研究というと大げさだけど、29歳までできていたのに、ここ1年半くらいでできなくなった美ウォーク。師匠が5月に亡くなったので、もう聞きたくても教えてもらえないから自分のカラダ記憶を蘇らせるしかない!ということで、蘇ってくることを願ってあるいていたら、蘇った!!!!

 

1年半ほど、ちょっと歩くだけで疲れる・・・ふくらはぎがハル・・・なんて思うようになっていたので、歩いても疲れなくて感動!!!

 

ひらめいて、今日、ちひろさんに会いにいくって決めて、行動にうつしてよかった!

 

なんて^^

 

 

あとは、行動したことでのご褒美は、ちひろさんに「ともみちゃん、変わってる」「ともみちゃん、太陽やからな」「ともみちゃんみたいな子が、世の中変えていくんやからね」といろいろとありがたい言葉をおふざけしながら頂けたことかな!

 

おだてられたら木でも登れちゃうので、今日、ちひろさんに会いにいけてよかった^^

 

 

他のスタッフの方々も、とってもアットホームなので、お近くにいったさいには!

(って、宣伝みたいになってしまった!!!!)

 

 

chocolathunter.com

 

 

直感で動く、そして、感じる。

それが、なにかの気づきやパワーになる^^

 

そうやって、新しい自分に!

 

「ふと」思うことを、置き去りにして「ねばならないこと」をたくさん優先していると、ずっとずっと未来は変わらないのです。

 

 

カラダがある

ココロがある

ヒラメキがある

 

カラダは見える

ココロはみえない

ヒラメキもみえない

 

 

閃いたことにドキドキ・ワクワクとココロとカラダが踊る!それをカラダを動かして実現していく。

 

 

閃いたことに、ドキドキ・ワクワクするけど、思考を優先させて「ねばならない」の行動をすると「ねばならない」の現実が実現する。

 

 

さぁ、どっちを選びますか?

 

 

 

====

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ