人生を輝かせるカラダ学

元・ボディケア講師による女性が、個性・女性を活かして輝いていくためのレシピ

キアヌリーブスから学ぶ人生の楽しみ方

こんばんは、安藤です。

 

人にあうと人生相談を受けることが多いです。

それと、海外にでて過ごした友人や日本に住んでいる外国人の方とお話をする機会があります。

 

そうすると、日本の良さ、日本の息苦しさを知るのです。

 

いい意味でもあるい意味でも「真面目」「型がある」んだろうな~と感じます。

 

そして、生きにくさというものを感じている人が多いんだろうな~とも感じます。

 

 

そんな中、この考え素敵!共感!と思う記事を発見!私も忘れないように、ブログに残しておくことにしました!!!

それがキアヌリーブスの言葉でした^^

ハリウッドスターなのに、質素な生活をしていることで有名な彼。

 

下記、少し文章だけ引用させていただきます。(写真つきのページは、2つめの引用した文章の下にリンクはっています)

 

私の後ろのこの人たちが見えますか?みんな仕事に行こうと急いでいて、周りには何も注意を払っていません。

私たちは毎日の生活に捉われすぎるあまり、人生の中の美しさに目をやることを忘れてしまっています。

ゾンビのように生きているのです。上を見上げてヘッドホンを取り外してください。目が会った人に挨拶をしたり、辛そうに見える人にハグをしてあげてみるのもいいかもしれません。誰かを助けるのです。

毎日を人生で最期の日であるかのように生きてください。数年前、私はうつになっていましたが、決して他の誰にも言わなかったのでこのことは誰も知らず、うつから自分で脱出する方法を見つけなければなりませんでした。

私が幸せになるのを妨げていたのは、私自身でした。

一日、一日が貴重ですから、毎日を貴重な日として生きましょう。明日がある保証などないのですから、今日を生きましょう!

今回のホリデーシーズンに愛を広げるためにもこの投稿をシェアしてくださると嬉しいです。

 

 

日本でも、黒いスーツに身を包み、死んだ魚の目をしたような社会人がワンサカ。

働くことは大切なことです。

ですが、心に余裕がなくなってちょっとしたことでイライラしたり、感情を押し殺したり、人の目を気にしたりすることが多くなっていないでしょうか?

まさしく、ゾンビのようになっていないでしょうか?

 

 

また、こんなことも言っています。

 

私の友人の母親は、一生を通して健康的なものを食べてきました。アルコールや「体に悪 い」食べ物は決して口にせず、毎日運動をし、体は非常に柔軟で、とても活動的で、医師が薦めるサプリメントは全部摂り、太陽に当たる時は必ず日焼け止めを 塗り、また日光に当たる場合も可能な限り短時間で済ませていました。

つまり誰もが考えうる限り最大限で健康に留意していたのです。
彼女は今76歳で皮膚ガンと骨髄のガンになり、非常に深刻な骨粗しょう症になっています。

その一方、私の友人の父親は大量のベーコン、バター、脂肪を食べ、運動など本当に一切したことなく、夏になるたびに真っ赤になるまで日焼けするなど、他人の指図には耳を貸さずに人生を最大限に生きるような生き方をしたわけです。

彼は81歳で、医師曰く、彼の健康状態は若者レベルだと言います。

毒 からは完全に逃れることは出来ません。毒はあちこちにあり、あなたを見逃さないでしょう。まだ生きている私の友人の母親は「私の人生がこんな風に終わるの なら、したらいけないと言われていたこと全部をやって、人生をもっと楽しむ生き方を選んでいたのに!」と言っていました。

この世を出る時に生きたままの人はいませんから、どうかあなた自身を真剣に考えすぎた上で扱うのは止めてください。おいしい物を食べましょう。太陽の下を歩きましょう。海に飛び込みましょう。

あなたは自分の心を隠された宝物のように運んでいる、というのが真実です。

馬鹿げたことをやりましょう。優しく生きましょう。人生にはその他のために使う時間なんてないのですから。
 

 

引用はこちらからさせていただきました!↓

 キアヌ・リーブスの壮絶な人生と6つの格言|世界の裏側ニュース

英文はこちら↓

Matrix Star Keanu Reeves' Heart-Wrenching Note About Life Will Inspire You To Never Give Up!

 

 

「馬鹿げたことをやりましょう!優しく生きましょう!」っていいですね。

自分を楽しませられるのは自分だから、自分で自分を存分に楽しませて生きたいものです^^

 

「健康にいいから!」と苦しそうな顔をして生きている人より、好きなものを友人たちと食べてガハガハ笑っている人のほうが素敵^^

 

笑うことは免疫力をあげるとも言われていますしね!

 

 

ココロを振るわせる=感動する、感情を動かす

カラダを振るわせる=運動する、カラダを動かす

これが、自分を活かす生き方の大前提。

やりたいことをやって感動する時間を増やしていくことが、自分を輝かせていく第一歩^^

 

さぁ、自分はどういうことをしたら楽しいのでしょう?

そんな視点で自分を見つめていくと、新しい発見があるかもです^^

 

 

====

人生を輝かせるカラダ学

安藤ともみ